※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がうつ伏せで寝る際、膝を立てる姿勢が多いです。この姿勢に気持ち悪さを感じることがあります。同様の経験をされた方、理由をご存知の方いますか?

1歳1ヶ月の娘の寝相ですが、うつ伏せで寝てるんですが、膝を立てていることが多くて、どこか気持ち悪くてこの姿勢なんでしょうか?
お昼寝でも夜中も関係なくこの姿勢で寝ています。

どなたかわかる方、もしくは、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

☆★

うちはおしっこしている時にこんな感じに寝てます💦💦

  • n

    n

    そうなんですね!
    ほっておくとずっとこの姿勢で寝てるので、どうなのかなーと思ってました(^^;

    • 3月13日
Hnm

うちの子もこんな寝方します!(笑)
あとは土下座のポーズで寝てたり…
寝にくそうですよね。
でもあんまり気にせずそのまま寝かせてます

  • n

    n

    同じ方がいて安心しました(^^)
    私も気にせず見守ることにします(笑)

    • 3月13日
deleted user

うちもよくやってます😂
落ち着くのかなって勝手に思ってます!

  • n

    n

    同じ方がいて良かったです!
    安心しましたー(^^)

    • 3月13日
deleted user

7ヶ月ですが、うちの娘もおしりあげて寝てました!笑

  • n

    n

    よくあることなんですね!同じ方がいて安心しました(^^)

    • 3月13日
imm

うちの子もそうやって寝ますよ〜!
わたしも小さい頃こうやって寝てたみたいです💦

  • n

    n

    よくあることなんですね!安心しました(^^)

    • 3月14日
4kidsmama

うちの子たちもよくこの体勢で寝てますよ〜😂!!
特に気にはしてなかったですが寝やすいだけなんじゃないですかね?☺️
違ってたらごめんなさい🙏💦

  • n

    n

    寝やすいだけかなと思いつつ、ふと気になり質問しました。同じ方がたくさんいて安心しました(^^)

    • 3月14日
りり

うちの娘も寝る時同じ体制になります💦

  • n

    n

    同じ方がいて安心しました(^^)

    • 3月14日
モアナ

うちもありました!
この体勢が寝やすいんでしょうね😊
この時期にはこの寝方する子
多いみたいですね〜😴

  • n

    n

    この時期によくあることなんですねー!問題なくて安心しました(^^)

    • 3月14日
deleted user

うちもですよ😂
直してあげてます、
赤ちゃんあるあるですかね??

  • n

    n

    赤ちゃんあるあるみたいですね!
    直してあげるんですが、気がつけばこの姿勢に戻ってたりします(^^;

    • 3月14日
ちい

うちの娘もたまにこうなってます😂
特に気にしないでそーっと足伸ばしてました🤣
娘は元気で何もなさそうですけどね😃

  • n

    n

    赤ちゃんあるあるみたいですね!何ともなくて安心しました(^^)

    • 3月14日
deleted user

うちも1歳1ヶ月女の子です♪
全く同じです!笑
私はうつぶせ寝からのSIDSが怖いのでうつぶせ見つけたらすぐ仰向けに戻してます!これが寝やすいならごめんねーと思いながら🙇笑

  • n

    n

    同じ方がいて安心しました。
    4月から通う予定の保育園の先生にも、お昼寝のときにうつ伏せだと仰向けに戻すと言われました。

    • 3月14日
☆スヌーピー☆

うちの子も4歳なのにこの寝方してますよ😅(笑)

  • n

    n

    大きくなってもこの寝方することもあるんですね!

    • 3月14日
めるちゃん

保育士です!

こうやって寝る子多かったです😍
可愛いですよね〜☺️💕

  • n

    n

    赤ちゃんあるあるなんですね!安心しました(^^)

    • 3月14日
deleted user

うちの子も常にこの形で寝ます😂寝にくそうだなって思って戻すと泣くのでそのまま寝かせてますよ😂

  • n

    n

    本人はこの寝方がいいんでしょうね(^^;

    • 3月14日
ママリ

うちもこの体制で寝てますよ。
あとは、土下座ポーズ!!
寝苦しそうでなければ、そのままにしてます!落ち着く体制なんですかね?

  • n

    n

    土下座ポーズもあるんですね。同じような方がいて安心しました(^^)

    • 3月14日
あーちゃん

初めまして♪
うちの子も1歳1ヶ月です😃
寝顔がそっくり過ぎて、
うちの子⁉︎って思っちゃったくらいよく似ててびっくりしました😅

少し前に同じような質問をさせて頂いたことがあるんですが、
皆さんそのまま寝かせてる場合が多いようです😃

仰向けに戻そうとして、起こしてしまうことがあるので、ちゃんと呼吸出来てるか、寒くないかとか気をつけてれば大丈夫かと思います👌

  • n

    n

    月齢だけでなく寝顔までそっくりとは!!(^^)

    呼吸と室温、気をつけてみます!

    • 3月14日
まな

うちの子も全く同じ寝方してます😂同じ方がいてよかった(o´罒`o)

  • n

    n

    寝やすいのかなと思いつつ、不自然な姿勢に思えて質問してしまいました。同じ方がたくさんいらっしゃって安心ですよね!

    • 3月14日