※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

福島県郡山市の認可保育園の保育園料の通知はいつ届くか不明。来月には市のウェブサイトで確認可能。今年の4月からの料金計算は29年の所得割額を使用。

福島県郡山市の認可保育園の保育園料っていつわかりますか?料金についての通知もなにも届いていないです。だいたいの目安は市のウェブサイトで解りますがこれからですよね?
それから今年の4月からの保育園料を計算する時はいつの所得割額を計算するのでしょうか?(>_<)29年の夫婦の所得割額の合計ですか?28年ですか?
全く違ってたら申し訳ありません!!

コメント

mAar

ふつう、入所した月の間には、わかると思いますが。
4月分保育料は、5月引き落としじゃないんですかね。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

遅くなりまして申し訳ありません!!今日仮の通知が届いてました!あくまで仮なんですね!笑
    決定はいつなんでしょうね😅

• 3月14日
ま。

入所した月に保育料についての手紙もらった記憶があります!
29年の所得割額で計算します!

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

遅くなりまして申し訳ありません!!
    本日通知が届いてました!計算していたのとだいたい合っていました!去年は切迫早産で早めに産休に入っていたのとつわりがひどくてまともに働けなかったので私の所得割額が低かったのが救いですが本来はもっと高くなると考えると怖いです!

• 3月14日
  • ま。

ま。

届いたんですね!よかったです(*´꒳`*)
    うちはまだ4月の料金わからずなのでひやひやです😂
    1人目である程度の所得割だと安くなる制度ありますよね!

• 3月14日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

5000円くらい助成してくれる制度ありましたよね!?対象ならどうやって申請するものなのでしょう??1回目はいつ引き落としになるのでしょうか?

• 3月14日
  • ま。

ま。

ありますあります!
    保育所側から書類渡されますよ!
    4月末か5月頭だと思います!

• 3月14日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

ありがとうございましたo(^o^)o入所してからの査定になるんですね!?いくらなんだろうと計算してはいたもののドキドキでした(>_<)安くはないですよね😭助成を受けられる対象かを市のウェブサイトで確認してみます!!

• 3月14日
  • ま。

ま。

対象者にだけ渡してるみたいでしたよ!査定は多分ないと思います(*´꒳`*)
    うちは昨年4月24000円確定から今16000円まで下がって助かってます😂
    ウェブサイトにも確かに載ってますね!

• 3月14日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

そんなに助成になるんですね!?10000円代だと助かりますね!!!5000円とは限らないんですか!?

• 3月14日
  • ま。

ま。

なぜかわからないのですがこんなに安くなってました😂👍
    助成の申請対象でどんなに計算しても5000円しか引かれないはずなのに😂
    夏は2人分になるので1人だけでも1万台なのは助かります!

• 3月14日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

所得割額が変わったとかではないんですよね!?どういう理屈かは解らなくとも高くなるのは嫌ですが安くなるのであれば万々歳ですよね!!o(^o^)o
    今市のウェブサイトで確認しましたが無償の対象にはならなそうです😅

• 3月14日
  • ま。

ま。

変わってないです!高くなるより安いのはほんと助かってます(*´꒳`*)
    助成対象にならなそうですか😢

• 3月14日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

助成対象にはなりそうなので少しホッとしました(*^-^*)助成を受けなくても全然平気なら一番なのですがね😅笑

• 3月14日
  • ま。

ま。

そうなんですね!
    わかります!笑受けなくてもいいくらいなら1番なのですがそうもいかないですよね😂

• 3月14日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

働けば働くほど保育園料が高くなると言うなんとも複雑な気持ちですよね!助成があるだけありがたいですよね✨

• 3月14日
  • ま。

ま。

ほんと複雑な気持ちになりますよね😂💦
    ある程度の所得額になると助成も無くなっちゃいますし😂

• 3月14日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

そこが裕福とのボーダーラインなのでしょうか?(;゜∀゜)それもまた複雑な気持ちですよね!笑
    お互い頑張りましょう✨

• 3月14日
花百々

今日、市からハガキ届いてましたー❗
高くてちょっと衝撃受けました😢

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

私も本日仮通知が届いてました😅保育園料ってバカにならないですよね!

• 3月14日
えり

うちにも今日、市から届きました〜😭
仮決定、みたいな感じでした⤵︎😗💦

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

本日通知が届いてました✨
    正式な金額はもっと後にならないと解らないんですね!?

• 3月14日
ぁゃ

うちにも今日届きましたぁ💦
もう少し安いかと…

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

みんなだいたい今日届いたんですかね!!助成を受けるにはどうしたらいいんですかね?

• 3月14日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

入園前にハガキが来ます!
そして、後日保育園から第1子無償化又は減額と書かれている紙が渡されるはずなのでそれを記入すれば初回保育料払う前に決定通知が来ます*Ü*
そうすれば、今より安くなるか無償になるかどっちかになりますよ🎵
我が家は申請後、無償になりました\❤︎/
なので1度も保育料払ったことありません¨̮♡

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

今市のウェブサイトで確認しましたが無償の対象にはならなそうです😅詳しく教えてくださりありがとうございましたo(^o^)o

• 3月14日