※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

現在27週3日で、2日前に仲良しをした後、赤ちゃんの胎動が弱くなり心配です。27週頃の胎動について教えてください。9日に検診です。

今年初投稿です(*´˘`*)♡みなさん
今年もよろしくお願いします♥️

早速なんですが、、現在27w3dで
もうすぐ8ヶ月になるんですが
2日前に旦那と仲良しをしました。
月に2回位のペースで今まで
普通にしてきて、赤ちゃんも順調に
育ってくれていたのですが、
仲良しした2日前から急に胎動が
弱くなったと言うか少なくなりました。
もちろん、仲良し後出血もなく
少しお腹は張りましたが横になって
ゆっくりしていたら治まりました。

今は胎動は全く無いわけでは無いのですが
心配になってきてます(´・_・`)
ネットで調べてみれば、この時期
波があるとかそこまで神経質に
ならなくても大丈夫そうな書き込みが
多かったんですけど、赤ちゃんが
弱ってるかもしれないと言う
可能性もあると思います(´・_・`)

みなさん27週頃の胎動ってどうでしたか?
常に元気に動きまわってますか?

9日に検診なんで、それまで様子見ようと
思ってるんですが、何かあったらと思うと
不安なので、胎動に関して教えて下さい😂

コメント

deleted user

その頃は私も胎動にムラがありましたよ!ドカドカける日もあれば、あれ?ってくらいないときもあったり。でもふとしたきっかけでまた激しく動き出したり、の繰り返しでした。

心配になっちゃいますよね(>_<) いきなり少なくなると。でも全くないわけではなさそうなので、とりあえずは様子見でいいんじゃないかなーと思います。

mary

こんばんは(*^▽^*)ノ
私も27w3dです。予定日一緒ですね♩
実は私も昨日胎動が少なかったり弱かったりで…ネットで色々検索してました!
一応おとといの検診で特に問題は無かったのですが、やはり胎動がいつもと違う様子だと心配になってしまって^_^;

でも今日になると、昨日のことが嘘のように、また胎動が激しくなりました(笑)
やはりムラがあるようです。
出血等なければ特に気にすることなさそうです!

あさっての検診で元気な姿を見るの楽しみですね(^^)

ひなたんmama(21)

早速のコメントありがとう
ございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱりムラがあるんですね😱
ちょっとは動いてくれてるのを
感じれているんですが心配です。

後2日様子みて先生に相談
してみたいと思います(´・_・`)
これって仲良しが原因とかじゃ
無いですかね(´□`)?どぅ
伝えたらいいものか…😱

deleted user

うーん、それが原因かどうかは私にはわかりませんが、今後強さとかに気をつければ大丈夫だと思いますよ。

先生に聞きづらかったら助産師さんに聞いてみたらどうでしょう?私も切迫気味の時、性行為してもいいのか、先生が男性なので聞きづらかったので、助産師さんに相談しましたよ( ^ω^ )

ひなたんmama(21)


そうですね💦すいません(´・_・`)
私も先生が男の方なので
助産師さんに聞いてみます😂

ありがとうございます♥️

ひなたんmama(21)


予定日一緒でちょっと
嬉しくなりました♥️٩(//̀Д/́/)۶

共感してくれる人がいて
ほんと安心しましたー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡
このムラほんと嫌になります💦
でも、また元気に動いてくれると
思って様子みて見ようと
思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎♥️

明後日が楽しみです♡

ルニー

うちの子は基本的に元気ですが、
元気な中でも
今日おとなしいなって日と
笑っちゃうぐらいボコボコしてる日がありますよ(*Θ∀Θ)σ

なので出血などないようなら
あまり心配しなくて大丈夫ではないでしょうか◟́◞̀


でももうすぐ8ヶ月で後期に入るって事なんで
行為は控えた方がいいかなと思います!

晴輝mama♡

初めまして♪( ´▽`)

私の場合は
今まで元気にポコポコ
胎動ありましたが
急に落ち着いた日がありました‼︎
それが先々月くらいかな?
それくらいから胎動を
あまり感じられなくなりましたが
その後に検診でエコーを見ても
きちんと心臓動いてたし
逆にベィビは大きいくらいです♪

心配になる気持ちも分かります…
ですが、考えすぎも
良くないですよ(´ω`)

ひなたんmama(21)


みなさん波があるんですね(´;ω;`)
でも、自分だけじゃ無いんだ♡
って安心しました♡⍢⃝♡

旦那には8ヶ月に入るので
もぅ我慢してね٩( ᐛ )وとは
伝えた上での行為でした💦
やっぱ不安になるのも嫌なので
これからは元気な赤ちゃん
産んであげれるように
当分はお預けですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

いつもコメント
ありがとうございます♥️

ひなたんmama(21)

初めまして♡⍢⃝♡
コメントありがとうございます♪

検診で変わらず元気に育って
いたら安心しますね♥️
思った以上に共感してくれる
方がいてよかったです(*´˘`*)♡

あまり考え過ぎないようにします( ˙³˙)~♡