※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
その他の疑問

心配しすぎなのかもしれませんが…私は週一火曜日のみ娘を英会話教室に通…

心配しすぎなのかもしれませんが…

私は週一火曜日のみ娘を英会話教室に通わせています。
そのすぐ近くにスーパーがあるので教室のあと必ず買い物をして帰ります。

一か月ほど前の火曜日、突然知らないお母さんに「〇〇英会話教室やってるんですか?指定バックが同じなので…。」と声をかけられました。
その方は近くの同じ系列の英会話教室にお子さんを通わせているようでした。
それから少したわいもない会話をし、「毎週ここで買い物されるんですか?」みたいなことを聞かれたので「はい」と答えました。
それから毎週その時間に食品売り場で会うようになり、ほんの少し会話をする程度でした。

そして今日もそのお母さんにお会いしたのですが、「たくさんケーキをつくったのでもしよかったら一つ食べてください」と言われて断ることができずいただきました。
そしてその袋の中にはメッセージカードが入っていて、名前、ケータイ番号、メールアドレス、もしよければケーキの感想を教えてくださいという手書きのメッセージが書いてありました。

既にケーキをいただいてしまった以上感想とお礼を連絡する必要があると思うのですが、もし怖い人(宗教の勧誘をされる、めっちゃ執着される等)だったら嫌だなとも思います😭

皆さんならそこまで警戒はしませんか?

コメント

れいん

ケーキの袋の中にメッセージカードって怖いですね😖😖😖
普通に連絡先交換してくださいって言えばいいのにって私は思います💦

携帯水没して代機なので…とかで断りたいくらいです😞私も警戒します😣

• れいん

れいん

お菓子で仲良くしようとする女の子、中学の頃いました!笑
    大人になってからの距離の取り方というか、仲良くなるためのやり方としてはおかしいですよね💦💦

断りにくい感じですよね😩私なら英会話教室やめるか、捨てアド作ってやり取りしますかね…
    お子さんがいるママでも後々粘着されそうで、ちょっと怖いです😵😵

• 3月13日
  • れいん

れいん

お菓子で…って子はめんどくさい率高そうですね😢私の地元の子もそうでしたよー(>_<)

なるほど…💦となると、英会話教室はやめたくないし、辞めずに済む方向で考えたいですよね✨

下の方の直接お礼を言いたかったって言うのが私的には目からウロコでした!そういえば角が立たないし連絡しないで済みそうですよね😂
    最悪連絡することになったら、メインのスマホとかiPhoneのアドレスは使わないでGmailとかのアドレスを別に作ってやり取りするのが良いかなーって思いました😊

悪い人じゃなさそうだからきっと断れなかったんでしょうけど、あとからめんどくさい人だとわかると困りますもんね😰マルチとか、かまってちゃんじゃないこと祈ってます😌✨

• 3月13日

めっちゃ警戒します!
距離のつめ方がおかしくないですか?
今まで友達いなかったのかな…

退会ユーザー

たしかに断る理由はとっさに思いつきませんし、いい人そうなら受け取ってしまいますよね^^;
    いい人でも、毎週時間を合わせてくるところがもうグイグイ来て面倒なので、自分から連絡はしたくないな…と思います( ; ; )

• 3月13日

退会ユーザー

横綱フォルムでもちゃんこはいりませんさん

• 3月13日

退会ユーザー

ほかの方が仰るように、あえて次回会った時に感想を伝えるといいかもしれないですね!

• 3月13日
3kids mama

子どもがいるママに対して警戒はしませんが、心配なら次にお会いした時に美味しかったですー直接お礼が言いたくてっていう感じで済ませるのはどうですか?^_^

SDluv32♡...*゜

私なら警戒してしまいそうです💦少ししか会話してないなら尚更……
宗教の勧誘とかなら嫌ですね😅

ふわふわ

うーん、なんか警戒しますよね。
スーパーでの待ち伏せ感といい、ケーキも全然知らない人からいただくのって怖いと思っちゃいますね。
ふつうに知り合いになりたかったら、それとなく会話の中で言ってほしいですし。
そーゆう感覚って後々響くと思うので、あまり関わりたくないですねぇ。

mio

警戒した方がいいかもしれませんね💦
そのケーキって手作りですよね?もしかするとマルチ商法の勧誘かもしれません。
私も子育てサロンで初対面のママさんからLINE交換をお願いされ連絡先を交換したらお料理会に誘われたり手作りの料理を頂いたりしたのですがマルチ商法をやってる方でした。
1度話を聞いてあげるとしつこいので注意です、