※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

真如苑とはどういう宗教ですか?話を聞きに行った事ある方、いらっしゃいますか?どんな感じでした??

真如苑とはどういう宗教ですか?

話を聞きに行った事ある方、いらっしゃいますか?

どんな感じでした??

コメント

はじめてのママリ🔰

説明難しいです💦
子供の頃のことなのでどんな内容かとか何を目指してるみたいな事は覚えてないのでホームページ(あれば)見た方がそこはわかりそうです。

何かグッズ買ったり、集まってお祈りしたりでそんなに無理に誰かを加入させる様なイメージや過激なイメージではなかったです。
あまり覚えてないけど親が加入してて亡くなったので私が退会手続きした様な記憶がうっすらあるのですが、退会もすんなりできた記憶です。

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

コメントありがとうございます🥹

ちなみに何かアドバイス貰ったりしましたか?
    そして当たりましたか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃なので教えとか言ってた内容についてはほぼ覚えてないです💦
    親に勝手に加入にされ遊び半分でついていって時間つぶしてた位なので。
    ひたすらお祈りしたり小難しい話をきいてた記憶です。

占いとかでもないので当たる当たらないじゃなくて、当たり障りない教えを話してそれを信じれば上手くいくと信じてる人が通ってる所っていう感じです。
    どこも宗教はそうだとは思いますが、当たる当たらないじゃなく教えを信仰して懸命に精進すれば上手くいくと信じてるんだと思います。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

他の宗教よりは穏やかなイメージもあり、強制されたりは無いけど、どんな宗教も信者からお金を巻き上げるだけなので、辞めた方が良いかなと思います😵
個人の自由なので、これはあくまで私の考えですので、お気を悪くしたらすみません💦

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

そうですよね💦
    ありがとうございます💦

• 5月2日