※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

みなさんの寝かしつけ教えてください。まだ1ヶ月半なので、なかなか寝てくれないです💦

みなさんの寝かしつけ教えてください。

まだ1ヶ月半なので、
なかなか寝てくれないです💦

コメント

あい

1ヶ月半くらいの時はひたすら抱っこでトントンユラユラ〜って感じでしたよ〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

MEE

一ヶ月半だとなかなか寝てくれない時ありますよね!!
ゆらゆら〜して、抱っこしてーって感じでした^ - ^

ぺこ

1ヶ月半の時はひたすら抱っこでユラユラしながらお尻トントンしてました!
それでも寝ない時はそれしながら家の中歩き回ってました😅

ユーマ

いまだに抱っこしてユラユラトントン〜じゃないと寝ません😂
全然寝ないときはおくるみに巻くと寝付きやすい感じがします🤔

pipipipipi

縦抱きしながらゆらゆらー、子守唄ハミングしながらぐるぐる部屋の中お散歩してました🙌🏻
お布団に寝かす時は頭→背中→お尻の順でゆっくり寝かせて、しばらく腕は抜かずに3分待ち、大丈夫そうならゆっくり腕抜いてました😊
ママの心臓の音聞こえる位置に赤ちゃんの頭が来るようにすると落ち着くみたいです🙌🏻

あかりんママ

抱っこしてユラユラ〜。もしくはスクワット…🤣片腕脇に挟んで、お腹とお腹をくっつける感じで抱っこしてますよ〜。その方が寝やすいみたい?🤔あとはおくるみでガッチリ巻くと寝ます✨うちはいまだに抱っこしないと寝てくれないので、困ってます😂

YKmama♥

私は部屋を暗くして隣で添い寝してトントンしてます☺
抱っこじゃないと寝ない···
添い乳じゃないと寝ない···
と言うのは避けたいので😅

ことのんママ

生後3ヶ月までは抱っこして背中トントンでした。
今も日中は抱っこしか寝ません。

夜はベッドへ寝かせて、暗くして、背中トントンしていると寝るようになりました。
自分で指をチュパチュパ出来るようになってから、指が一番の寝かしつけアイテムみたいです(笑)

はな月

今だに抱っこゆらゆらトントンです