※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園入園後の授乳について相談です。混合での授乳が難しいか心配で、保育園のママさんの経験やスケジュールを知りたいです。

4月から保育園に入ります。
今まで混合であげていましたが、保育園に入り、私も働くとなると、今までどおり混合は難しいでしょうか?
朝と夜だけ母乳をあげるとなると、母乳の量がどんどん減って最終的に出なくなるのではないかと心配です。
お子さんを保育園に通わせているママさんは、混合?完ミ?どちらですか?
また、授乳スケジュールもお伺いできたら嬉しいです^ ^

コメント

deleted user

私は混合でやりました。が、子供(保育園6ヶ月入園)がすぐ卒乳してしまいました(笑)
おっぱいが張って痛いときは搾って捨てました❗

まだ母乳が必要な月齢(まだ離乳食あげる前に保育園通わせたお母さんでした)なら母乳バッグに入れ冷凍してる人がいました❗

  • まめ

    まめ

    6ヶ月で卒乳ですか!!
    では、そこからは離乳食一本ですか?(`°ω°´)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食と栄養で粉ミルクを飲ませました。

    おっぱいはあげると吐き出します(笑)
    粉ミルクも少しいらないと飲んでくれませんが離乳食がメインでした❗

    • 3月14日
なっちゃん

子供はまだ産まれてはいませんが保育園で働いているので、参考になればと思い回答させてもらいました!
保育園にもよるのですが、うちの保育園はお母さんの希望で保育中も母乳をあげたい方は絞った母乳を専用パックに入れて持ってきてもらいそれを冷凍庫に入れておいてミルクの時間に温めてあげてます。
預ける保育園に対応出来るか聞いてみてはどうですか?

  • まめ

    まめ

    ご親切にありがとうございます( ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    母乳あげられるか、保育園に聞いてみます(*´ω`*)

    • 3月14日