※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

授乳中に娘の歯で傷つき、片方搾乳を始めたが痛みが続き、ストレスで胸が張らなくなり、断乳を考えている。悩んでいる。断乳経験のアドバイスを求めています。

8ヶ月の娘の歯が凶器と化し、汗だくになりながら授乳をしていましたが、先日ついに切れてしまい、片方搾乳を始めました。
オイルでパック、保護器、キズパワーパッド、全て試して少し良くなったのですが、痛めた傷にまた歯が当たってしまい、傷が深くなってしまいました。

かなり心が折れていて、そのストレスのせいか今日は2回しかあげていない片方の胸が張らなくなっています。
もしや限界かなと思っているのですが、片方だけ断乳された方、いらっしゃいますか?

この際両方断乳でミルクか、片方は母乳あげるか、搾乳頑張るか…迷っています。
できれば1歳まで母乳で頑張りたかったですが、搾乳は手間がかかるし、出掛けづらいし、悩み始めてしまいました。

皆さんこんなに痛くても頑張ってるのか、少し耐えればまたあげられるようになるのか。

アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

もんちっち

私は夜寝る前に噛まれることが多かったので夜寝る前だけミルクにしました✨
夜中は母乳ですが一回でもミルクにするとなんとなく気持ちが楽です✨

• くるみ

くるみ

ありがとうございます。私もミルクの回数増やしてます。ぐずってるときに、保存母乳温める時間なくて…。
    チンできれば楽なのにー!

• 3月14日
なぁぴ

こんばんは♫
うちも3人目にして初めて切れました(´;ω;`)痛いですよね💦
対処方法知りたかったです。
キズパワーパッドいいんですね✨
せっかく母乳で育てているので片方断乳は、もったいないです‼
お互いツライですが乗りきりましょう(´・ω・`)💕

• くるみ

くるみ

ありがとうございます。そういっていただいて、なんか頑張ろうと思えました。もったいないって思えなかったですが、搾乳が手間なだけなら手間かけるしかないですよね。がんばります(涙)!!

• 3月14日
せーちゃん

私もつい最近同じことで悩みこちらで相談しました!
キズパワーパッドおすすめされて、買って試したものの、うちの子は、貼ってることに、気づくのか咥えてん?ってなって飲んでくれず…結局痛みに耐えて飲ませてました😂😂‼︎
だいぶ傷も回復して今はだいぶマシになりました!
でも、また次の歯が生えてきたらおなじなのかなーってすでに恐怖です😣😣💦

• くるみ

くるみ

頑張ってらっしゃるのですね!
    うちは貼っても大丈夫なので、まだマシですね(涙)がんばらなきゃー!

• 3月14日
かない

痛そうですね💦

うちの場合ですが
鼻をつまんでやめさせて
いました。

あとは遊び飲みし出したら
授乳を終わりにしちゃうとか…

そうしたら
噛まなくなりました😊

そして1歳になってすぐ
卒乳しました✨

あまり参考にならなかったら
すみません😅

• くるみ

くるみ

1歳で卒乳だったんですね!!
    勝手に卒乳してくれると気持ちも楽でいいですね!!
    うちも遊び飲みするので、さっきもやめさせたらお腹と肩吸われました(笑)

• 3月14日
なぁぴ

グッドアンサーありがとうございます♫どこに、お返事すればいいのか分からずでこちらに書きました(*>_<*)ノ

• くるみ

くるみ

こちらこそ、ありがとうございました!
    ちなみにキズパワーパッドはこちらで皆さんが書かれていたので使ってみています。かぶれと赤ちゃんの口に入らないように気を付けなければいこまそんが、常に保護されているのでなんとなく安心します…。はやく良くならないかなぁ、、、

• 3月14日
  • なぁぴ

なぁぴ

キズパワーパッドまだ購入してないんですが赤ちゃんの口に入らないように‥なんか貼るの難しそうですね(;^ω^)
    ほんとに1日も早く治ってほしいですよね‼

• 3月14日
  • くるみ

くるみ

私はスポット用という小さめを貼っていますが、皆さん切ったりしながら工夫されてるみたいです。
    助産師さんにはかぶれると反対されましたが…耐えられず。
    お互いまた幸せな授乳時間を取り戻せますように★

• 3月14日
  • なぁぴ

なぁぴ

大きさの種類あるんですね♫
    さっそく明日買いに行ってきます(*^^*)
    授乳が苦痛なんて思いたくないですよね♫(夜中は別で笑)
    色々ありがとうございました♡

• 3月14日