※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用のズボンについて、ユニクロのレギンスでも良いですか?柔らかい生地のズボンがおすすめで、購入場所や枚数も教えてください。

保育園に通うようになると自分で脱ぎ着するトレーニングを始めると聞いたのですが、ズボンはユニクロのレギンスとかでもいいのでしょうか?
もっとゆったりした柔らかい生地のズボンがいいのでしょうか。
どういうところで購入し、上下何枚くらい用意されましたか?

コメント

chibi_mogu

はじめはジャージやスエット生地だと本人が引っ張りやすくはきやすいです!
慣れてきたらレギンスでもいいかと!
すぐ汚れたりするので西松屋等の安いので用意がいいかと!

保育園はパジャマですか?
普通の服をご飯後きがえるなら5日×2+予備にしとくと土日洗濯でもいけるかと(^ー^)

• ママリ

ママリ

参考になりました。ありがとうございます😊✨
    西松屋見に行ってみます。

• 3月14日
カリメロ

ズボンはウエストがゴムなどで子供が動きやすいのが良いと思います。上下3〜4枚常時用意して置くと楽です。

• ママリ

ママリ

参考になります😊✨ありがとうございます。準備していきたいと思います。

• 3月14日
さっちゃん

良いと思います!
息子の保育園でも女の子はズボンというよりレギンス系が多いですよ!
まだトレーニングの段階で一年かけて着脱出来るようにしてくので、出来なければ勿論手伝ってもらえますし!
因みに息子の保育園ではオーバーサイズでなく、ぴったりのサイズでと言われています!
そこらの安い所でてきとーに購入してます。
息子の保育園では着替えを3セット以上用意しておくので、足りないと思えば買い足したりしてます!

• ママリ

ママリ

参考になりました。ありがとうございます😊✨サイズについて保育園に詳しく聞いてみます。

• 3月14日
tama

息子も4月から保育園です☆
レギンスや足首が狭まってるのは自分で脱ぎはぎしにくいので、最初は半ズボン的なのが良いと聞きました☆
ほぼ西松屋かアカチャンホンポで揃え、一旦上下10枚ずつ用意しました☆

• ママリ

ママリ

参考になりました😊✨ありがとうございます。暖かくなってきたので、着替え沢山いりそうですね。うちも用意します。

• 3月14日
みどりむし

自分で脱ぎ着し始めるのは2歳前後くらいからだと思うので、ユニクロのレギンスで良いと思いますよ😊
ゆったりし過ぎても履きづらいので、ウエストゴムで適度な伸縮性のあるユニクロのレギンスはオススメです‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨参考になりました。ユニクロレギンス愛用していて、買い足すか悩んでおりました。

• 3月14日
かない

いいと思いますよ😊

うちはほとんど
ユニクロのレギンスです❣️

セールの時に
まとめて買います✨

保育園には上下3セット
置いておくので
10枚ずつくらいあれば
余裕です😊

今の時期は外で遊んだ後に
お着替えするくらいなので
毎日ではないですが
夏は汗かいて着替えたり
沐浴して着替えたりで
お着替え多かったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊とても参考になりました。これから暑くなるので、着替えを用意しておきたいです。

• 3月14日