※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめた
ココロ・悩み

12月25日に性行為をし、生理予定日から遅れて1月1日に生理がきました。8日目で血の塊が出たり、右下腹が痛いです。子宮筋腫の可能性や着床出血・着床痛の可能性があるか、それともただの生理か気になります。

12月25日に性行為をしました。生理予定日は26日だったけどきたのは1月1日です。今日で8日目なのですがどろっとした血の塊みたいのがまだ少しでたり、右の下っ腹がものすごく痛いです(´・_・`)子宮筋腫という可能性はありますか?着床出血とか着床痛の場合もあるのでしょうか?それともただの生理なのでしょうか??

コメント

龍ママ

生理が遅れているのであれば
検査薬をした方が早いと思いますよ(^^♪

生理の時出血が10日以上続いたり、レバーのような塊が出たり量が多い場合は子宮内膜症の可能性もあります。
腹痛もあるようですし一度病院
行かれた方が良いと思います....

Kの実

病院へ行きましょう。ここはあくまでも素人判断なので。

ゆめた

まだ性行為して2週間しかたってないけど妊娠の可能性はあるのでしょうか?ちなみに外だしでした( º_º )

ゆめた

子宮内膜症だと不妊とかになってしまうのでしょうか?

ゆめた

もう少し続いたら行ってみたいと思います。ありがとうございます!

子宮内膜症でも妊娠は出来ますよ(^^)妊娠して子宮内膜症が治る方もいますし....
まだ子宮内膜症かどうかも分かりせんし考え過ぎて逆にストレスでそのような症状が出てしまっているのかもしれません。まずは病院に行って相談するしかないと思います....

ゆめた

ご丁寧にありがとうございます(´・_・`)あまり考え過ぎないようにします!妊娠8週目なんですね♩頑張ってください!元気な赤ちゃんが生まれますように。。。!