※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

今の旦那さんより元カレと結婚した方が絶対よかった…って後悔した方いま…

今の旦那さんより元カレと結婚した方が絶対よかった…って後悔した方いますか?😅
私が今すごい後悔しているので…😅
元カレがまだ好き!とかではなく、ただ単に今の旦那と喧嘩などした時に絶対元カレと結婚した方が幸せになれたわーって思ってしまう自分がいるので…。
マタニティーブルーで精神的に不安定だからというのもあるんですかね?
同じ経験をしたことがある方ぜひコメントお願いします🙇

コメント

deleted user

あります〜😭
元カレだったら実家同士が近かったので、実家のそばに住めたのにな〜なんて思っちゃいます😣笑

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりありますよね😭
    同じ経験をされた方がいて安心しました😭
    ありがとうございます😭🙇

    • 3月13日
m

わたしもしょっちゅう思います!
なんで、結婚前に気づかなかったんだろう、、、って思ってます(´・ω・`)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!
    同じ経験をされた方がいて安心しました😭
    気づかなかった自分がバカだったっていつも思います😑

    • 3月13日
ブルゾンちえみ

つい最近まで思ってました(´ 3`)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり思いますよね😭
    絶対元カレと結婚した方が幸せでした…😭

    • 3月13日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    私は主人にそのことを伝えています( ̄▽ ̄;)

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    伝えてるんですか?!すごい!
    旦那さんどんな反応ですか??

    • 3月13日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    それを言うか?とゆう顔で失笑してます😓

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    怒ったりしないんですね!
    旦那さんも複雑な気持ちになりますよね😅
    私もさりげなく結婚を後悔してるとは言ったことあるんですが、無駄に落ち込まれてすごくめんどくさかったので…😑
    そんな旦那もストレスです😢

    • 3月13日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    そこに割り込んできたのが今の旦那で、しかも私と結婚破棄をしたこともあるので文句は言えないのです☺
    それがわかってるから、私もわざと言ったり、元カレとの写真もいまだに棄ててません😩

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    元カレさんとの間に割り込んできたのですか?
    1度結婚破棄などしていると旦那さんもなかなか文句は言えませんね😅
    もうこのままだといつまでも元カレを忘れられない気がします…😢

    • 3月13日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    私もふとしたときに思い出しては落ち込んだりしてます・・・😢💧

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    私も元カレとの間に今の旦那が割り込んで来たパターンです😭
    あの時元カレを選ばなかった自分が馬鹿すぎて😢
    すごく分かります!!!
    めちゃくちゃ落ち込みますよね😭

    • 3月13日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    ぴーこさんもですか!?
    それならば喧嘩とかしたときって、思い出してしまいますよね😢
    あの時、違う選択をしていたら今ごろどうなってるんだろうと考えたり😢

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    元カレと上手くいってなかった時に告白されたので心が揺れてしまって元カレを振って今の旦那のところへいきました😭
    めちゃくちゃ思い出します😭
    夢にも元カレが出てくるので😭
    なんかもうブルゾンさんの言うことがその通り過ぎてやばいです!!!!

    • 3月13日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    そうだったんですね😢
    それは旦那さんと衝突した時が思い出さずにはいられない💦
    私はあれから⑧年経って、老けた元カレの姿を見て正気に戻り冷めてしまいました💔

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    ほんとに思い出します。
    元カレだったらそんな事言わない!って言いそうになります😢
    老けた元カレを見れば私も正気を取り戻せますかね…😅

    • 3月13日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    つい最近・・・老けた元カレを見る機会があり・・・砕け散りました💦笑

    あの思いはなんだったんだ❕❕となりました😓

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    面白すぎます😂
    私はまだ別れてから1年しか経っていないので😢
    まだ砕け散れそうにもありません😭

    早くそうなりたいです!!笑

    • 3月13日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    1年は浅いですよね😢💧
    早く元カレが老けるか何かして気持ちがドライアイスくらいに冷めてしまう日がくること願っています✨

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    老けるまで気長に待ちます!
    早く老けてください…って感じです😅
    いつかキンキンに冷えきりたいと思います!

    • 3月13日
pi-ka1218

うちは逆ですね笑
旦那と会うまではとんでもないやつばかり…
旦那と何かあっても他の人だったらもっとひどいことになってたと思うようにしてます笑

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!
    逆に旦那さんに出会えてよかったと思えることってほんとに素晴らしくて幸せなことだと思います!❤️
    すごく羨ましいです!!😅

    • 3月13日
deleted user

たぶんそんなことないですよ!
元彼は結局過去の人です。喧嘩もできません。
仮に悪いところがあったとしても、過去で終わっているので今のあなたに影響はありません。

喧嘩は今の旦那さんとしかできないので、比べたときに元彼を安定した存在だと勘違いしてしまうだけだと思いますよ!

仮に元彼と結婚したとしても、もしあの人だったら…ときっと別の人と比べたりしてしまうはずです。

私は今の旦那と喧嘩が多すぎて、元彼のことを頼りたくなったり、彼と結婚していたら今の旦那よりもっとうまくコミュニケーションとれたかな?なんて思ってしまうこともあります。

けどきっと、引き裂かれて無理に別れた…とか特別な事情がない限り、元彼と結婚していても必ずしもうまくいく、なんてことはないと思います😊
思い出に勝るものなんてないですよ!今目の前にいる人にはイライラしますが思い出の中の人にはイライラしませんもん笑
きっと大丈夫です😊💓

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!!
    私も自分のものじゃないものは良く見えるということは分かってるのですがどうも上手くいかず…😭
    らむさんの言う通り、もし元カレと結婚していても別の人と結婚していたらって思うと思います😅
    すごくタメになるアドバイスありがとうございます😭❤️
    すごくスッキリしました!!
    これからも頑張ります!
    ありがとうございます🙇😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元彼がよかった…と思うとさらに目の前の旦那がかすみますしイライラ増しますもんね笑
    けど頭ではわかっていても、人間選ばなかった選択肢の方がよく見えてしまったりするんですよね…なんでなんですかね😅
    余裕ができてきたら自然と、今の旦那でよかったー♡ってきっと思うはずです!
    今を充実させられるようお互いがんばりましょー!😂✨

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    元カレと比べれば比べるほどなんでこの人選んだんだ…って思います😅
    多分選ばなかったものが良く見えるのは結婚のことに限らずですよね😊
    そー思えるように私も努力しなきゃですね!!
    お互いがんばりましょう!😊💪
    ありがとうございます🙇

    • 3月13日
まゆ

私も思ってます。
ぴーこさんと同じで10週目なんですが、元彼だったらきっとお腹の子どもの事もっと思ってくれたんだろーなって思っちゃいます。

マタニティブルーなんですかね?

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!
    私もマタニティーブルーの影響かな?とも思ったりする時もあります😭
    よく分からないですよね…。
    もっとよく考えて結婚するんだったなーって思ってます。
    でもそんな気持ちに負けずにお互いがんばりましょう!!😊💪

    • 3月13日
まゆ

こちらこそです。
たしかによくわからないんですけど、なんで、彼を振ってしまったのかって、後悔ばっかりしています笑

そうですよね!がんばりましょう!

  • ぴーこ

    ぴーこ

    ほんとにその通りですよね😢
    私は元カレと付き合ってる時に今の旦那に告白されてその時元カレとうまくいってなかったので心が揺れてしまって元カレと別れて今の旦那と付き合って結婚しました。
    ほんとにあの時の自分は馬鹿でした😭
    別れたくないって言ってくれた元カレとずっと付き合ってればよかったって今でもほんとに悲しくなる時があります😭元カレに申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
    語ってしまってごめんなさい😱

    元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 3月13日
  • まゆ

    まゆ

    わかります!
    私は元彼とは、遠距離でした。
    好きだったんですが、寂しいのにたえられなくて、今の彼に告白されて、振ってしまいました。

    あの時の寂しさより、今の寂しさの方が大きいです。

    今の旦那は大切にすると言ってくれたのに、仕事ばっかりで帰ってきません。

    ぴーこさんはつわりはありますか?

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    やっぱり自分のものじゃないものは良く見えますよね…。
    寂しい時に告白されたりすると余計その人の方が良く見えますよね😭もうすごく分かります😭

    後悔しかしませんよね…。
    もっと元カレと向き合って頑張るべきだったと今でも思います。

    今の旦那もです!告白された時に言われたこと何一つしてくれてないです!もう普通に嫌いです笑

    妊娠が分かった時から1日中気持ちが悪くて10週目に入った今も気持ち悪いです😩
    吐いたことはないんですけど1日中ムカムカしてます😭

    • 3月13日
さく

すごく思います。。。
めちゃくちゃいい人だったので😢戻りたい、、、😭

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    もうほんと共感してくださる方がたくさんいて感動です😭

    • 3月13日
まゆ

そーなんですよね!
毎日電話やメールをしていたので愛情は沢山もらっていたんですが、会えないのがつらくて。
でも、今の旦那は家が近かったのでよくご飯やカラオケさそってくれてました。
今はまったくないですが。。。
後悔しかないです!
私もそう思います。
私も今の旦那とさよならして、元彼に行きたいです笑

やっぱりそうですか。なんかストレスとかなのかなぁーって思うぐらいつわりがひどくて。。。

絶対に旦那のせいだって思ってます!笑

  • ぴーこ

    ぴーこ

    やっぱり電話やメールだけじゃ寂しさはなかなか埋められませんよね😭

    ほんとに告白する前や付き合ってる時は調子のいいことばっかり言って結婚したら別人ですよね😑

    元カレと戻れるなら今すぐにでも戻りたいですよね!!!

    つわりの重さは人それぞれと言われますがストレスを溜めるとつわりもひどくなると聞いたことあります😢
    でも初期って不安だらけだしストレス溜めないなんて無理ですよね。旦那も旦那ですし!!😑

    もうつわりは旦那さんのせいにして赤ちゃんのことだけに集中しましょ!😤
    お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですから!

    • 3月13日
まゆ

寂しい、寂しいって彼を困らせてしまっていたんですが、ごめんね。って優しい事ばっかり言ってくれてました。

そーなんですよ!うちの旦那も別人ですよ!結婚詐欺ですよ!

はい!戻りたいです!

初期から不安とストレスで治るものも治りません!!

そうですよね!
お腹の赤ちゃんに集中します!
ぴーこさん、がんばりましょう!

  • ぴーこ

    ぴーこ

    優しい彼だったからこそなかなか忘れられませんよね😭
    私の元カレも素直じゃないけどとても一途で優しい人でした😭
    なんか悲しくなりますね…😭

    あんな詐欺師ほっときましょ!!騙されましたよねほんとに!

    不安と旦那ともう色々ストレスの原因だらけですよね。イライラしちゃダメって言うけどそんなの無理!って感じです。
    でもお体には気をつけてくださいね😊
    ママの体が健康なのが1番です!😊❤️

    赤ちゃん一筋でがんばりましょう!!
    元気な赤ちゃん産みましょうね😊❤️

    • 3月13日
🍇🍇

その気持ちわかります!
自分も妊娠中ふとした時にあの人と結婚してたらどうなってるんだろーって思ってました🤔(笑)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり思いますよね😭
    後悔ばかりです😭

    • 3月13日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    産後は思わないだろうって思ってましたけど産まれた今でもたまに思います(笑)その度子供の為に我慢しなくちゃって思って過ごしてますけど実際その選択が正しいのか分かんないですよね😥

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    私も産後直るだろうって今思ってるんですが直らないんですか?!😱
    可愛い子供のためなら我慢できちゃいますよね😚
    実際結婚してみないと分からないけどその度に離婚するとかとんでもありませんもんね😢

    • 3月14日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    自分は思ってしまいます(笑)
    一緒に居るのが長くなるとちょっとした事とかでも嫌になったりします(笑)

    • 3月14日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    なんか私も直らない気がしてきました…😅
    一緒にいすぎても嫌になりますよね😢

    • 3月14日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    嫌な気持ちにさせてしまってすいません💦今は元気な赤ちゃんを産むことに専念しましょう☺

    • 3月14日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    いえいえ!!!全然そんなことないので気にしないでください!!!😊
    逆に先輩ママさんのリアルな意見を聞けてとてもよかったです!😚❤️
    はい!頑張ります!!😊💪

    • 3月14日
まゆ

そうですよね。

今が最低な人といるから余計に元彼が輝いて見えちゃうんですよね。

赤ちゃんの為にも旦那はほっといて、体に気を使いましょう。

元気な赤ちゃん産みましょう🤱

  • ぴーこ

    ぴーこ

    子供ができた以上元カレは過去の人として割り切らないとだめですよね😢

    自分の体優先でがんばりましょう!!😊💪

    • 3月13日
  • まゆ

    まゆ

    そうですね!
    このトークはぴーこさんと私だけの秘密ですねっ😃

    ちょっと気持ち吐き出せてスッキリしました。

    はい!自分の体優先で頑張りましょっ!

    • 3月13日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    旦那には絶対言えませんね😊🙊

    私も誰にも言えなかったので同じ気持ちの方がいて、しかも同じ週数ですごく嬉しかったです!!

    ありがとうございます🙇❤️

    • 3月14日
新米ママ

旦那には言えないけど、考えた事あります。

元彼にとは10年程の付き合いで家族ぐるみで仲良かったので、たまに思い出します。

あの人と一緒になってたら幸せだったかななんて思うけど、きっと縁がなかったりから一緒になれなかったんでしょうね。

離れると気持ちって美化されちゃうから。

冷静になって考えると、旦那とも良い時はあったけど、結婚って難しい物で、環境も変わって一緒に居ると不満が溜まって、不満が溜まり過ぎると憎しみにまで変わってしまうんですよね。

私の場合理想と現実が違い過ぎて幻滅してます。

旦那に色々求めても変わらなそうなので、色々と期待するのやめましたー。

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!

    10年…思い出さずにはいられないですよね😭

    やっぱり縁がなかったとおもうしかありませんよね😭

    わかります!付き合ってた時はケンカしたりもうこの人ほんとむりって思った時もあったけど別れるとやっぱり優しかったなとかいいところばかり思い出してしまいます。

    結婚と交際ってほんとになにもかも違いますよね😢

    私も期待しないようにしようと思います😭

    • 3月14日
ぺろ

めっっっっちゃくちゃ
私も同じです…
元彼と結婚してたら…
元彼の方が…なんてよく
思って泣いてます…笑
でも今更どーにもならないし
旦那に極度の落ち度がない限り
離婚はしないし頑張っていこうと
思っています!!

  • ぴーこ

    ぴーこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり思いますか?!
    私もよく泣いてます😅
    子供ができて結婚した以上よっぽどのことがない限り離婚などはできませんよね😅

    • 3月14日
れい

今更コメント失礼いたします(><)
私も同じ悩みで毎日その事ばかり考えてしまいます。。。
その後心境お変わりないですか?(´・_・`)