※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

マタニティグッズやベビーグッズで、買わなくてもよかったものを教えてください。余計な物までたくさん買いそうで…

出産準備で用意した、マタニティグッズやベビーグッズで、いらなかった、使わなかったなど、買わなくてもよかったなと思うもの教えてください…

余計な物までたくさん買っちゃいそうで…

コメント

becky

ベビーベッド、ベビー布団、おくるみは使いませんでしたー😄

• なな

なな

ベビー布団使わないんですか?
    一緒のお布団で寝ると言う事ですか??

• 3月13日
  • becky

becky

立派なベビー布団じゃなくても、しまむらとかにある、子供用のお昼寝用のマットみたいなやつで全然大丈夫でした👍落ちる心配もないので😵上の子のときは、ベビーベッド使ってましたけど💡 首が座ってからは結局同じ布団に寝てるので、お昼寝マットも押入の中で眠ってます。。笑

• 3月13日
becky

おくるみは退院するときくらいしか使わなかったです💡 キレイなタオルでも良いと思います💡

さっちゃン♡

ベビーバス、バウンサーは使いませんでした!

cilttpkcu♡

オムツ専用ゴミ箱いらなかったです😵💦
あとは無駄にスタイ買ってしまったけどそんなにいらなかったです(笑)

うちはミトン要らなかったですーっ😩赤ちゃんらしくて可愛いじゃん!って思ったけど窒息した事例を見たら怖くなって… 下の子も多分使わない予定です。おくるみはきっと必要なんでしょうけど、上の子ではいっぱいいっぱいすぎて使うの忘れてました😭w

あお

ベビーベッド、ベビー布団、おくるみ、A型ベビーカー、おしゃぶり、ミトンはなくても大丈夫だと思いました💡
ベビーカーはうちの子ダメだったので、ずーっと抱っこ紐でしたし、ベビーカーあるとお店でエレベーター探さなきゃで面倒でした。
おくるみはバスタオルで十分でした。

ひーのすけ

お尻拭きを温めるやつ、お尻拭きシュッシュ、オムツ用ゴミ箱、ベビーベッド、ベビー布団はなくても良かったです。

☺︎♡

沐浴の時の温度計は2、3回使ってあとは使いませんでした🤭

後私はミルク缶を買っていたのですが
新生児の頃に10回ほど使って後は母乳でいけたので、結局ほとんど残った状態捨ててもったいな事したなーと思いました!!
ミルク缶は開けて1ヶ月が期限なので、、😔😔

もし、ミルク買うなら、スティックタイプのものにした方がいいかもです☆

ゆー

ベビーベッドいらなかったです(><)
おくるみも一回のみになってもったいないので、私はカシウェアのブランケットをおくるみがわりにしました♡今では息子のお気に入りのブランケットです(o^^o)

ひまわり

うちの子はよだれがあんまり出ないので、スタイ全然使いませんでした💦
ミトンは初めから購入してません!おしゃぶりは使ってません!

ぴ

ベビー布団(腕枕じゃないと寝ないので)、オムツ専用ゴミ箱(普通のバケツでじゅうぶんでした)、おくるみ(バスタオルで代用できました)、防水シーツ、ベビー枕、沐浴の温度計ですかね😭😭

えりんぎ★

なくても良かったもの
●授乳服(普通の服で大丈夫)
●ベビーベッド(ママが布団派)
●おしりふきウォーマー(取り出したあとすぐに冷める)
●ベビー布団

使うには使うけど、短期間しか使わなかったもの
●バウンサー
●メリー
●授乳クッション(完母かミルクかによる)
●おくるみ(毛布やタオルでよし)
●ベビーバス(衣装ケースで代用可)

あれば便利、なくてもどうにかなる
●ベビーカー(移動はもっぱら車、出先にはたいてい貸し出し用ベビーカーがある)

などですかね。
必要になったらその都度買いたすほうが、無駄になりませんよ。

まいmy

母乳パッド
→そこまで母乳が出る体質ではなかった。

骨盤矯正コルセット
→寝る時は付けて寝るのが辛く、動くと食い込み、結局真っ直ぐ立っている時以外は苦痛なので付けませんでした。

ミトン
→すぐ外されます。

お尻拭きウォーマー
→そこまで超敏感なお尻ではありませんでした。

ふじこ

ベビー布団、ミトン、おくるみ、オムツ用ゴミ箱はいらなかったです。ベビー布団はシングルの敷布団二つ折りにして、バスタオル引いてます。ミトンは顔などひっかくからと思いましたが、助産師さんに手に触れたりして脳が発達するから辞めた方がいいと言われました。こまめに爪切ってます。おくるみはバスタオルで十分でしたし、オムツはダイソーの蓋つきバケツ使ってます。うんちの時だけ買い物袋などで二重にしたら匂いしないですよ〜‼️