※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみごん
家族・旦那

旦那にイライラしてます。空気が読めないんです。余計な一言を言います…

旦那にイライラしてます。空気が読めないんです。余計な一言を言います。勝手に物事を判断して色々やるんですけど、何も相談せずに勝手にします。年始には私に相談もせずに私の知り合いに年賀状を送ったり…児童手当も勝手に自分の口座に入るようにして、それを私が聞くまで何も言ってこない。これっておかしいですよね?出産祝いの祝い返しも母にお願いするって言ったのに勝手にしたり。もううんざりです。

コメント

Rii

相談は大事ですよね😥!
なぜ一人で黙々とやっちゃうんでしょうか旦那さん😥

これだったら私はブチ切れて言いますね😅相談もなしに行動するなとキツめに言うかもです!

  • あみごん

    あみごん

    何度もされて、その度に相談して!ちゃんと報告して!と伝えてはいますがやってくれないんです💧

    • 3月13日
  • Rii

    Rii

    もしくは、☆星大好き☆さんのためにと良かれと思ってしてる行動なのかも…🙄? 
     負担かけないように!みたいな😂

    • 3月13日
  • あみごん

    あみごん

    そういう気持ちもあるとは思います‼️

    • 3月13日
さくらママ

児童手当は収入の高い人なので旦那さんの口座になるので勝手にしたわけではないですよ💦

他は勝手だなと思います💦
あみーごさんの知り合いに旦那さんが送るのはおかしいですね💦
お祝い返しも最初から旦那さんに頼むのはダメだったんですか??

  • あみごん

    あみごん

    児童手当を申請したとか話ししてくれてもいいですよね?聞かないとしてくれないのは変じゃないですか?お祝い返しは母の知人から頂いたものだったので母にお願いしようと思うと伝えたのですが旦那が勝手にしたんです💧

    • 3月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    たしかに!申請したよって一言大事ですよね!
    そうだったんですね!それならお母様にしてもらったほうがわかりますよね、相手の好みとか!

    違ったらごめんなさい、旦那様発達障害ではないですか?
    言ってもわからない、勝手にする、空気読めない、余計な一言。
    私の弟も同じような感じで発達障害です💦

    • 3月13日
  • あみごん

    あみごん

    私自身、正直なところそんな気はしているんです💧

    • 3月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦
    一緒におられる☆星大好き☆さんが思ってるならそうかも知れませんね💦
    一度病院に行ってみてはどうでしょうか??
    症状抑える薬などもありますよ!

    • 3月13日
  • あみごん

    あみごん

    やっぱり病院行った方がいいですかね?
    娘も発達障害の可能性ありますよね😓

    • 3月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    遺伝しますからね💦ただ娘さんは3歳以上にならないとわからないのでいまは何とも言えないです💦
    とりあえず娘さんのことは障害とか気にしないで育てて3歳以上になったときもしきになるのであれば病院受診してください!
    ただ3歳超えても、発達障害は判断が難しいので本当きになる症状があればにした方がいいとおもいますよ!

    • 3月13日
みこ

それはよくないですね
一緒に暮らすには報連相は大事です。
私なら不信感を抱いてしまいます……

  • あみごん

    あみごん

    やっぱりそうなりますよね…

    • 3月13日
トモロー

不愉快に思われたらごめんなさい。
旦那さん、アスペとかではないですか?仕事をしていたときに似たような方がいて、悪気はないんでしょうが、こちらはすごく苦労しました😥

  • あみごん

    あみごん

    やっぱりそうなんですかね😓

    • 3月13日
mamami

ご主人、ちょっと人の気持ちとか立場とか考えるのが苦手みたいですね。
うちの主人も少しそんな感じのありますが、
コミュニケーション障害的なものがあると思います。

  • あみごん

    あみごん

    どのようにコミュニケーションとってらっしゃいますか??

    • 3月13日
  • mamami

    mamami

    うちの場合は、
    半分諦めています。
    余計なことを言われたらイラっとしますが
    この人は人の気持ちがわからない病気なんだ。責めても仕方ない、とこちらが折れています。

    どうしてもされたくないことだけ、
    ルールとしてノートに書いたり
    誰か第三者を交えて話し合うなどしてみてはいかがでしょうか?😊

    • 3月13日
  • あみごん

    あみごん

    ありがとうございます!仕方ないとか諦めも肝心だとは思うのですが…なかなか私もできずにいます😓

    • 3月13日
  • mamami

    mamami

    病気のひとにあれこれ望んでも仕方ないことですから…
    ちゃんとできる人が頑張るしかないのかもと思います、。。
    お金のことなどは誤解があったら大変なので
    第三者を交えて必ず単独行動をしないように見張るしかないですね…

    • 3月13日