※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に5時間連続眠ってしまうのは大丈夫でしょうか?無理矢理起こすべきでしょうか?また、オムツがずっしりしているとオムツかぶれを起こす可能性があるのでしょうか?

あと5日で2ヶ月です。
最近寒くなって来たのでジェラートピケのひざ掛け(ルームウェアと同じモコモコの)+布団で寝かせてます。
モコモコで温かいせいか?23時くらいに寝て5時くらいまで起きません(^^;;授乳で起こさなくて大丈夫でしょうか?😅最近は心配で4時には起こして授乳してました。起こさないとずっと寝ていそうです(・_・;
今日は5時に起きましたがオムツがずっしりでこんなのが毎日続いたらオムツかぶれしないかな?とも思いました(; ̄O ̄)

寝てるのを無理矢理起こさない方がいいですか?

コメント

あゆあん♡

ウチのコも、1カ月半ぐらいの時から、7時間ぶっ通しで寝てます。すんごく助かりますょねぇ〜

ウチもオムツかぶれ心配してたんですけど、全く大丈夫みたいです。
なので、ママ想いのコやは〜って、一緒にぐっすり寝かせてもらってますょー。

おっぱいが痛くなければ、無理にではなくても大丈夫だとは思いますょー。

まーあ

2ヶ月と14日になる娘がいます。
私は、1ヶ月健診の時に産院『もう1ヶ月経ったから、おっぱいが欲しいときは言える。今までみたいに3時間おきじゃなくて、欲しがる時にあげればいい』と言われました。
それもあって、私は、しっかり寝てくれることはありがたいと思って、自分で起きるまでそのままにしています。
初めて、7時間寝てくれた時は、4時間経った辺りから、ちゃんと息をしているか気になって、何度も何度も起きてしまいましたが(^^)笑

ナミトラ

私も少し前まで同じ事心配してましたが、今はおっぱいが痛くなったら目がさめるので、赤ちゃん起こして授乳してるくらいです(´▽`)
赤ちゃんが起きなくて、おっぱいが張って痛い事がないのでしたら、無理に起こさなくても良いと思いますよ!
オムツかぶれは、夜中は変えなくても昼間にちゃんとこまめに変えてあげてるからか、今の所大丈夫です(﹡´◡`﹡)

まめ嫁


ありがとうございます(*^o^*)
心配してましたが大丈夫なんですね♪
私もおっぱいが痛くなっておっぱいあげるのに起こしてました。

これからもこのままたくさん寝てくれるといいな😅🎶