※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(23)
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が出ていないことで心配です。成長は進んでいるか、流産の可能性はあるか不安です。

妊娠16週目(5ヶ月)になったのですが
お腹がほとんど出ていません。
出産した友達がいるのですが
5ヶ月なのに私が4ヶ月入る前くらいの
お腹の出だねと言われました…
お腹が出ていなくてもちゃんと
成長しているのでしょうか?
出血がなければ流産してるという
可能性はないのでしょうか?
心配でなりません。

コメント

たろたろちゃん♡

大丈夫ですよ😊
私は9〜10ヶ月でもお腹小さめって言われましたが元気に生まれましたよ!

てんね

妊娠おめでとうございます!
個人の差はあると思いますよ🙂
そのお友達さんとは
身長、体重同じですか😭?

• R(23)

R(23)

私は妊娠する前154㌢43㌔
    友達は165㌢60㌔くらいです!

• 3月13日
  • てんね

てんね

お友達との差があるので
    そこまでの心配はないと思います🐣
    次の検診の時に
    先生に聞いてみましょ♡

• 3月13日
はち

お腹の出方は、人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ。

ほりゆか

こんばんはー⑅◡̈*
体型や骨盤の大きさ、身長でも変わってくると思いますよ✨

みこ

私はつわりがひどかったため、妊娠前より五キロやせました

お腹がでてきたのは6ヶ月で、ぽっこり?ちょっとたべすぎ?程度でしたが
未熟児でもなかったのであまり気にせずに😌

あたしも16週目あたりだと出ていませんでした!5ヶ月後半になってお腹出てきたかもー?くらいです😮😮

柚

筋肉があったりとか そういうのでも
お腹がでにくかったりするみたいですよ!
私は筋肉なければお肉あるので
余計出てます!(笑)
なので、お腹あまり目立たないのは
羨ましい😢😢

みゆきん

人前に出る仕事をしていますが、妊娠20週でステージに上がって喋っていても誰も気づきませんでした!
週数が経てばきっと出て来るので、検診で何も言われなければ大丈夫ですよ!

まゆ

お腹の出具合は人それぞれなので大丈夫ですよ!
病院で順調ですって言われていれば大丈夫です。
そう言われてしまうと気になってしまいますよね。
もし心配なようなら次回の検診の時に先生に相談してみてはどうですか?
私は先生に言ってもらえるのが1番安心しました😌

さや

大丈夫だと思います☺️
私もあまり出なくて、服装のせいもあってか臨月まで気付かれない時もありました(笑)

私も全然出てきませんでしたが臨月で急に大きくなった気がします💦
3226gの子を産んだのですが、助産師さんに小さいお腹から大きい子出てきたね〜!と最後の最後まで言われました(笑)

ℳ.

お腹の出方も個人差あるので気にしなくて大丈夫です🌟
お腹の激痛や出血がなければ赤ちゃんも元気に成長してます😉

こばみゆ

大丈夫👌仰向けに寝てヘソの少し下あたり触ってみてください。ちょっぴり硬いポコっとしたのないですか?

• R(23)

R(23)

ポコッとしたのはあります!!
    それがあれば流産してるとかそーゆーのは気にしなくていいんですかね😳?

• 3月13日
  • こばみゆ

こばみゆ

ちゃんと大きくなってるじゃないですか☺️わたしも初めての子でふとお腹に触れた時なんか幸せでした!
    もし何かあればお腹に激痛だったり出血します。違う例もありますが…
    わたしは、少し調子が悪い時ベビーがママ休んでの合図だと思って横になったりしてました☺️
    ステキな妊婦生活送ってくださいね☺️

• 3月13日
  • R(23)

R(23)

とても安心しました☺️
    ありがとうございます🎶

• 3月13日
アン

骨盤の形によるので、人それぞれですよ♪
私は7ヶ月まで周囲の人に気付かれないほどでしたよ💦病院の先生からは、骨盤が広い人はあまり前に出ないよ、と言われました♪

私もお腹全然出なくて、9ヶ月になっても周りの人に気づかなかったって言われました💦太ってた訳でもないです。でも2930グラムの元気な女の子出てきました❗️なので気にしなくても大丈夫だと思います

R

検診も期間が空くので心配になりますよね!
友達と2週間違いで同時に妊娠しています?お腹周りは20㎝程違います!
まったく目立たない方は妊婦と気づかれない人もいますよ⸜(◍⸍▾⸌◍)⸝人それぞれ出方も違うので大丈夫ですよ!

コキンちゃん

私もです( ´ ▽ ` )ちょうど同じ16周です(*´꒳`*)初マタなんで、どれが正解なのかわからず、全然出てる感じないですよね( ̄∀ ̄)💨
私の場合、お腹いっぱいになると妊婦さんってわかるのですが、寝起きだったり空腹だと全然目立ちません(^ω^)成長してるー?って気になって私もここで相談しましたが個人差もあるし、安定期にも入っているので大丈夫ですよ♬!
出てない段階から妊娠線クリームだけは塗りたくっています😼‼️

• R(23)

R(23)

本当に同じです!!
    ご飯食べると食べすぎたみたいにお腹ポッコリ出ます🤭
    安心しました🎶

• 3月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

個人差あると思うけど、気になっちゃいますよね(//∇//)💦
    ちなみにまだ胎動も感じていません😅早い人だと15周から感じる方もいるみたいですが、気長に待つだけしか出来ないので🤣!
    今のうちに出来る範囲の部屋掃除でもしてます😂お腹出てきたらきっと大変になるとおもうので🤗

• 3月13日
詩子

お腹の出方はそれぞれなので大丈夫ですよ(o˘◡˘o)
私は最後まで全然出ませんでした。3人産んでるけど1度も妊婦に見られたことないです。でも赤ちゃんはみんな元気でしたよ!

あーまま

5ヶ月でもわかりにくい人はわかりにくいですよ😁
不安にならなくてもちゃんと育ってますよ😌✨

まーこ

わたしもつわりでマイナス4キロになり、今も全然お腹出てないです😂友達にもえっ?全く出てない😱て驚かれました笑。経妊婦さんだとお腹出てくるのはやいみたいですね!

鈴

私も154cmで妊娠前の体重が45kgだったけど、悪阻で7キロも痩せたせいか今は少し食べ過ぎた時ぐらいのお腹の大きさです!
正直私も心配になりますが、出血や激痛が走るほどの腹痛がない限り大丈夫だと思います!!

それに始めてのお産だとお腹が出にくいって先生に言われました!

ママリ

わたしも今16wなんですが、全然おなか出てないです😭😭ご飯食べた後に少しでてるかな?くらいです😓
心配だけど、検診でちゃんと育ってると聞いたので気にしすぎないようにしようと思ってます😭

まるる

私も5ヶ月ですが、お腹は出てないほうです。
でも、検診行く度に元気だよって先生に言われるので安心しています。