※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

リフレッシュ保育を検討中で、初めての経験で不安と罪悪感があります。他の方の経験を聞きたいです。

専業主婦でリフレッシュ保育、一時保育を利用したことがある方いますか?

長男が4月から幼稚園へ入るのを機に、次女も1歳になるので、卒乳が成功したらリフレッシュ保育を検討しています。
今まで幼稚園以外(保育園やリフレッシュ保育、その他託児所も)1度も経験がなく、初めての試みなのですが、たまに育児から解放されてリフレッシュしたいと思う反面、離れるのが不安で不安で仕方ありません😞
お願いする予定の保育園は知り合いに紹介して頂き、口コミも良く信頼を置けるところを選びましたが、私自身が自分のリフレッシュのために無理やり知らないところへまだ喋れない赤ちゃんの娘を押し付けると言う罪悪感で複雑な気持ちになってしまって…

極度の心配性の為か、預ける気満々で申請したはずなのにいざ予約が始まると預けたい、でも娘が可哀想とモヤモヤしています。

みなさんどんな気持ちでリフレッシュ保育を利用したか教えて下さいm(*_ _)m

コメント

わたしも、一人目が幼稚園に入るので二人目が預けれる時期なったらバンバンあずけたいっておもってます!
人見知りを少しでもしないといいなって思いと、一人になりたいーって思うので預けるつもりです😂

たしかに預けるとき泣いたら可哀想だし、それも自分のリフレッシュのためにって思うかもしれないですが、今後急な用事とかで預けなくちゃいけないってなった時に慣れてた方がいいと思うのでたまにのご褒美に預けて一人の時間楽しんでもバチは当たらないと思いますよ💦
まぁ、一人でいるときは気が気じゃないとおもいますが😭

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます!

娘は私にベタベタで今でも一日中くっついておっぱい吸っていて、私がほんの少しでも見えなくなるとギャン泣き、どこかへ行くとどこまでも着いてくる毎日なので、慣れない環境の中、私もいない状況で、どれだけ不安な気持ちになるんだろうと考えてしまったらもうどんどん不安になる一方で…

でも、預けたら映画に行きたい!普段出来ない家事を心ゆくまでしたい!普段は行けないようなお店に行きたい!など楽しみもあります✨

娘だけではなく、私自身も娘から離れる事に慣れた方がいいかもしれませんね💦

少し不安が晴れました😌🌸

• 3月13日