※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
妊娠・出産

予定日が近づいてきていますが、右足の付け根からお尻にかけて痛みがあり、特にトイレで座ると激しい痛みが出て困っています。これは坐骨神経痛でしょうか?対処法を教えてください。

予定日近くなってきましたが‥昨日から右足の付け根が痛くなって、よくなりません😭今日に至っては右のお尻が痛いです😭特に困っているのがトイレ‥トイレの椅子に座るとちょうどその体勢が悪いのか、お尻にびきっと痛みが走って悶絶です😱これは坐骨神経痛なのでしょうか?段々ひどくなってきてるので、このまま出産時いきめなくなったらどーしよーと思っいます😰何かいい対処法はないんでしょうか?

コメント

ぴより

足の付け根は恥骨の痛みだと思います💦
お尻の痛みも恥骨からくる痛みかもしれませんが、坐骨神経痛の可能性もありますね😅
恥骨の痛みは人によりますが骨盤ベルトで改善しますよ😃
後は痛む部分を温めると良いです。
出産時は陣痛の痛みの方が勝って恥骨の痛みなんて感じませんでした 笑

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

とりあえずいつもシャワーなので、今日はお風呂に入りたいと思います🛁
    ホントですね‼️陣痛の痛み、きっとこんなもんじゃないですよね😅

• 3月13日
ぴーちゃん

私も、仕事の関係で坐骨神経痛になりました汗
それから、良くなったり再発したり…
今回の妊娠中に再発した時も、めぐたんさんと同じ状態でした。
座ってる時に、態勢を変えようとしてビキー!!!と悶絶する程、右尻が痛くなって動けなくなったり…
私は、応急措置として固い筒状の物でゴリゴリ揉みほぐしました。
揉むと分かりますが、凝り固まったみたいになってるんですよね。
それを揉みほぐすと、しばらくは平気でした(^^)
あくまでも応急措置ですけどね💦

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

1番ヤバかったのは、立ち上がった瞬間びきーってきて、思わず倒れそうになったときですね😱倒れたらたいへんなので気をつけます😭
    お尻を揉んでよいやらためらってました😥ヤバイときはやってみます。

• 3月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

分かります!!!
    何とも言えない痛みですよね汗

結構ゴリゴリやると気持ち良いですよ(^^)
    出産までもう少しですね♥️
    快適に過ごして下さい♪

• 3月13日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

あのいきなり来るびきー‼︎やめてほしいですよね😭一人雄叫びをあげてしまいます😂笑

今からお風呂入って温めてみます🛀

• 3月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も、いきなりビキー!!!ってなった時は、もう痛くて痛くて独り言ヤバかったですw

ゆっくり温まって、マッサージすると違うかもしれませんね(*´ω`*)

• 3月13日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

お風呂後も早速びきー‼︎っとなってますが、入る前よりマシみたいです😊

それでは、おやすみなさい🌙

• 3月13日
スーパービーバー

私も足の付け根の痛みと骨盤痛で寝返りもうてない、夫の力なしでは自力で起き上がれないくらいの激痛がありました。坐骨神経痛でした。

妊婦さんも見てくれる整骨院に通って、体の歪みを治してもらったらかーなーり楽になりました(`・∀・´)

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

もう予定日近いので、自分で運転するのやめたので、なかなか整骨院に行けそうにないんですよ😭知り合いの方にいい整骨院あるのは聞いているのですが‥もう早く赤ちゃん産まれてほしいです👶

• 3月13日