※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

感染による死産後、妊娠。免疫力低下の可能性。感染に関する注意点を教えてください。

死産後、妊娠することができました。死産の原因は、おそらく感染のせいだと言われました。妊娠初期にもカンジダにかかっていたりと免疫力がすぐに低下してしまう体質なのかもしれません。
何か感染のことで注意していることなどありましたら教えてください🙇✨

コメント

しっぽ

外出の際のトイレは必ず備え付けの除菌ジェル?とかで拭くようにしています😊
便座からも菌は移ると産婦人科で言われました💦
あと、温泉とかプールとか控えましたね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!さっそく買ってきたいと思います😊🌟

温泉も控えようと思います😊

• 3月13日
  • しっぽ

しっぽ

大体のトイレにはトイレットペーパーに付けて拭くタイプがあると思います😊
    ただ、液が切れてたり備え付けて無いところがあるので除菌シート持ち歩いてました♪
    温泉とか行きたい気持ちはあったのですが、私も以前死産の経験があってビビりまくってたので控えてました😓
    病院の先生に相談されていいと思いますよ♪

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液切れも多いですよね😢

結構神経質になっちゃいます💦

話別なんですが、、
    妊娠分かってから大体何週のころに病院に行きましたか??
    検査薬は陽性なんですが、前回のこともあり、なかなか行くのこわくて、、💦

• 3月13日
  • しっぽ

しっぽ

ですよね😅

流産と死産の後の妊娠だったので私もなかなか神経質になっちゃいましたよ〜😊
    気を付けるだけでちょっとでも安心できるしストレスにならなければいいと思います♪

私も怖かったですね💧
    胎嚢確認出来て心拍確認されませんと言われるのが嫌で良くないですが9週くらいの時に行きました😅

• 3月13日
Rまま

妊娠おめでとうございます㊗️
私も死産経験しました、原因もおそらく感染症だろうとの事で他人事とは思えずコメします。
公共の便座は必ず拭いてから使用し、陰部はなるべく清潔に、妊娠中性行為をしない、等です。
気休め程度かもしれませんが、何しろ不安で堪らないので徹底していました。その後、無事出産出来ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    前回は妊娠中の行為もあったので、今回は絶対にやめておこうと思います!

• 3月16日
あーたん

便座は必ず除菌してから使用してます!
あと昔から陰部のトラブルが多いので専用のソープであらい常に清潔にしてます!
あとおりものシート等つけてる時はこまめに交換してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用のソープも買ってきました😊
    ありがとうございます💕

• 3月16日
双子ママ

私も同じく感染による流産を経験したものです。死産後生理は何回見送りましたか?また前回と同じ産婦人科に通われる予定ですか?
質問の答えにはならず申し訳ないのですが教えてもらいたくコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験ですよね、、お身体は回復に向かっているでしょうか?
    わたしは2回見送るように言われました😊
    わたしはクリニックに通い、死産したので、今回は最初から総合病院にしました😊

• 3月16日
  • 双子ママ

双子ママ

まだ生理が来ません。2回見送りすぐの妊娠ですか?
    そうなんですね、今回のことは自分で経緯など説明されましたか?私も病院を変える予定です。無事に妊娠出来たらですが…

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊私は39日たったころに来ました。わたしもこないこないと焦っていましたが、子宮が回復すると自然にくるかと思います😊
    妊活再開して、2ヶ月目に妊娠しましたよ。
    まだ受診はこれからなので、はっきりとは伝えていませんが、死産したことは伝えました。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿にコメントすみません💦
現在カンジダになってて妊娠したんですがこの妊娠した性行為の時もカンジダだったんですけど原因の感染というのはカンジダの事でしょうか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます✨
    お返事遅れてすみません🙇
    カンジダを何度か繰り返し、子宮内感染に至りました😓
    次の妊娠では、先生も注意して内診してくださり、少しでも疑わしいときは内服治療し、無事に出産しました☺️
    3人目は一度も感染なく、切迫もなく、出産しています☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダは関係ないですが結局自然排出されてしまいました😥
    次の妊娠までには完璧に治して頑張ります😭
    無事出産されてて良かったです🥲

何年も前の投稿なのにお返事ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月16日