※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

8か月の息子の口周りが赤くなり、皮がめくれたように荒れています。離乳食やよだれにかぶれている可能性があり、保湿しても改善されず心配です。大きくなれば治るでしょうか?

8か月の息子です。
最近口周りが赤くなり少し皮がめくれたような荒れています。
特に離乳食を食べた後、よだれが出た後がひどくなります!
たべものやよだれにかぶれているんだとは思いますが、よだれをふいてまめに保湿をしてもあまり改善しません。。(;_;)もう少し大きくなれば出なくなるでしょうか?
なんだか赤くて痛々しくて。。

コメント

‪‪❤︎‬

保湿をよくするようにして、離乳食食べる前にワセリンを塗るといいですよ(^^)

保湿も市販のではなく、病院で貰えるヒルドイドがオススメです♡

• きら

きら

ワセリンですか!早速試して見ます( ´∀`)
    明日病院に行って見ます!

• 3月13日
🌃

よだれかぶれ、皮膚科で弱いステロイドと保湿剤もらえますよ😊いってみてはどうでしょう!

• きら

きら

やはり皮膚科のお薬がいいのですね!
    ピジョンのベビークリームを使っていたので、、早速行って見ます!

• 3月13日
まー☺︎

うちもです!
よだれや離乳食で真っ赤になって、気付いたらカサカサです。
可哀想ですよね。皮膚科でヒルドイド常に塗ってともらっていて、あとはプロペトをひたすら塗るようにしていますが、抱っこするとすぐに服に付いたりしてなくなっています(^^;)
肌が強くなるまで根気強くやってくしかないですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

• きら

きら

やはりみなさんおっしゃるようにヒルドイドが良いようですね!
    そうなんです(;_;)離乳食を食べた後なのでアレルギーを疑ったのですが口周りだけなのでやはりかぶれのようです。根気よくがんばります!

• 3月13日