※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
妊娠・出産

20歳で息子を産み、2人目も考えている方が、何歳差を考えているか相談しています。旦那の給料が低いため、自分も働き始める予定で、転勤族であるため、小学校入学時に転勤がある前提で考えています。




私は21になる手前、20歳で息子を産んだんですが、それくらいで産んでて2人目も考えてる方😳✨何歳差を考えていますか?

我が家はまだまだ旦那の給料が低いのと車が欲しいので私も4月から働くんですが、息子が小学校入学と同時に旦那が単身赴任になるので(転勤族)それまでに欲しいなあと思っています!

みなさんはどうでしょうか☺️

コメント

T

21でうみましたが
下の子は24でうみました!

二歳半離れてます!

はる

19で妊娠、結婚、20で第一子、22で第二子です(๑˃̵ᴗ˂̵)
個人的には3.4個差でもよかったのですが…こればかりはですね笑笑

K

19で産みました!旦那も同い年です。
本当は2歳差を考えてたのですが
同じく車の買い替えや幼稚園に通わせるので少し心配になり3歳〜4歳で考えてます😂

りぃ(26)

私も21になる手前で出産しました!

旦那の仕事が遅いのもあり
1歳の怪獣と新生児は厳し部分があり年子は考えてません😅

3歳差は入学、卒業がダブルで来るので年子より怖い😱と思ってます笑

なので2歳差か4歳差ですかね🤔

旦那には30までには産み終わりたいから!とつ耐えてあとは旦那のお給料とで人数は相談ですかね🤔

ナナ

20よりの19で産みました😊
下の子は22でうんで2歳半差です😊💡

とっとまま

1人目を21さいで出産し、
現在妊娠中で、23さいで2人目を出産予定です😊

学年でいうと2さい差になります!
金銭的にも、娘が1歳になって、私はすぐ仕事に戻りました!2人目出産後もできるだけ早めに仕事復帰しようとおもっています!

Rエエ♥

18でデキ結して
19になる年に上の子、
22のときに下の子産みました!

下の子出来る前は
4つ差でつくろうと思っていましたが
予定より早く授かり3つ差ですが
幼稚園通いながらの妊娠生活も
大変だったと思うのでよかったです😊

マイメロ

19で1人目出産しました!
2人目妊娠中ですが、21で出産です😊

ぴあぴ

同じときに出産しました。2才差で3人産みました。給料はなんとかなりました。でも本当に少なかったです。車は軽でした。5人家族になり、6万でファミリーカーを友人から買いました。
今は余裕もでき、新車を買い6人家族です。

あい

19で妊娠
20で一人目出産
21で二人目出産の1才2ヶ月差の年子です😅

2~3才あけたかったんですが😂

ちなみに23で三人目出産しました(*^^*)

みーちょ

20歳で第一子、22歳で第二子、23歳で第三子出産しています(^ ^)

28歳くらいに4人目欲しいなぁーと...。

べべ

私も21になる手前20で娘を産みました!
年子か2歳差で元々考えていて今年子妊娠中です😊
私は子育てを早めに終わらせて30までには完全社会復帰する事を考えていたので早めに出産しました!

みったん

18妊娠19出産してていま娘が1歳4ヶ月です!車もオデッセイをローン中ですが2人目考えてます❣️
三学年差だと入学卒業が大変かな?と思ってて、7月頭までに妊娠できたら2学年差、もし無理だったら4学年開けようかな?とも思ってます😊

あーさま


まとめての返信すみません😭
ありがとうございました✨