※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
その他の疑問

来月、入園式があります。保育園からもらったお知らせの紙には「普段着…

来月、入園式があります。
保育園からもらったお知らせの紙には「普段着で構いません」と書かれてありますが、どの程度だと思いますか?
ラフすぎて浮くのも嫌だし、キメすぎて浮くのも嫌です💧

コメント

さにゃんぴ

おなじく悩みちゅうですが、子供はかわいいワンピースにしようかなと、、、
自分の服も悩みます(ToT)

• チカマロチ

チカマロチ

このお知らせの「普段着で構いません」の対象は、子供の方なんですか?
    親のことだと思ってました💧

• 3月13日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

あ、勝手に子供の服のことかと思ってました(ToT)すみません!

うちの子がいく園も、入園式があってどういう格好でみんなくるのか園長先生に聞いたら、人によってバラバラ、普段着でもいいし、おしゃれしてきてもいいって言われました😂😂😂

でも1歳児はおとなしくしてられないから1時間弱でおわるみたいだから、わざわざ高いの買うのもなー…って思ってます😭😭😭

• 3月13日
  • チカマロチ

チカマロチ

そうですよね・・・
    私の普段着は、田舎のダサい中学生みたいなので(^_^;)

• 3月13日
ひなまま1024

ブラウスにカーディガンかジャケット、スカートとかキレイめな服装なら浮かないと思います。

• ひなまま1024

ひなまま1024

あ、お子さんですか?うちのはネクタイつけていきます。せっかくなのでおしゃれしてあげていいと思います。

• 3月13日
  • チカマロチ

チカマロチ

そうですよね・・・
    やっぴりそっち系の服ですよね・・・
    ブラウスもジャケットも持ってないです💧
    ワンピースだと子供っぽ過ぎますよね⤵︎

• 3月13日
  • チカマロチ

チカマロチ

たぶん、親のことだと思います。

• 3月13日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ワンピース春らしくて素敵だと思いますよ。うちの子通う保育園はがっつりセレモニースーツらしいので、ワンピースに合うジャケットとか羽織っておけば大丈夫かと思います。今それなりに揃えておけば七五三とかでも使えると思って私はセレモニースーツ買っちゃいました。

• 3月13日
  • チカマロチ

チカマロチ

今ちょっとクローゼットからワンピース出して着てみたんですが💦💦💦
    ウエストは余裕なんですけど、二の腕がジャストフィットすぎる感じがします(⚭-⚭ )ウワ- ナイワ

• 3月13日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

わかります(笑)二の腕は抱っこしてると立派に育っていきますよね。ジャケット羽織っちゃうとか、guとかしまむらでお手頃なもの買ってもよいかも知れないですよ。

• 3月13日
  • チカマロチ

チカマロチ

何か羽織るものでごまかせますよね!(笑)

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

普段着というのが一番大変ですよね(^_^;)
去年入園式のときにはオールインワンでジャケット羽織っていきました💡
うちの園は椅子がないのでスカートでいくと座るのが大変なのでちょうどよかったです(^_^;)
男性はスーツがおおかったですけどね💦

• チカマロチ

チカマロチ

おっ!そうか!
    床に直で座るんですよね?
    スカートはダメか・・・
    しまむらのスキニーが1番マシなやつかもです(|||´Д`)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは直座りでした(^_^;)
    ずりばい真っ最中なので追いかけるのも大変でした(^_^;)
    私は『入園式 オールインワン』で検索してguに普段でも着られるオールインワンがあったのでそれにしましたよ💡

• 3月13日
  • チカマロチ

チカマロチ

普段着なんて、しまむらのデニムに旦那のお下がりのトレーナーですよ(笑)
    少しの時間なのに悩みますね💧

• 3月13日