※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産休前の送別会で食事療法に気を遣いたい初マタです。コース料理や取り分ける会があり、血糖値が心配。どう食事に気をつけたらいいでしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっておりますm(__)m
少し早いですが、今年度いっぱいで産休に入る初マタです。

送別会のシーズンですね。
私は妊娠糖尿病と診断され、食事療法をしています。
同僚にはほぼ伝えていないのですが…💦

私自身が産休に入ることもあり、これから送別会がたくさんあります。
開いていただけるのは本当にありがたいことなのですが、食事療法をしているので血糖値が心配で…😣😣
断るに断れないのですが、こんなとき、みなさんならどういうところに気をつけて食事をしますか?💦ご飯の量も量れないですし…😣

ちなみに、コース料理の送別会もあれば、その場で注文してみんなで取り分ける送別会もあります。

みなさんの体験談や知恵を貸してください🙏🙏

コメント

私も妊娠糖尿病でした💡
食後2時間後の血糖値はどのくらいですか??

• みー

みー

返信ありがとうございます😊
    なななさんも妊娠糖尿病だったんですね。同じ方がいてなんだか心強いです😣

食事療法始めてからは100~130あたりをうろうろしています。(高いときは141とかもありましたが💦)
    ただ、毎回指先で測ったりとかはしていなくて、検診のたびに血液検査をしている感じです。
    ちなみに、上に書いた数値は検査入院で毎食測っていたときの数値です。

• 3月13日

退会ユーザー

私と同じくらいの血糖値ですね💡
    助産師さんや先生曰く食事療法でそこまでコントロール出来ていたらそのくらいの
    血糖値なら特に問題ないらしいですし
    内容からみて2回?送別会おありみたいですが2回程度の食事なら
    そこまで過敏にならなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

私は普段の食事気をつけてましたが
    外食の時などは野菜から食べるくらいで普通に食べてました💡
    幸い出産が終えた今母子共に健康です☆
    不安なお気持ち凄く分かります!
    私の場合妊娠糖尿病と診断されて泣いたくらいでした。笑
    ですが少しくらい気を抜いたって大丈夫ですよ😄

• 3月13日
  • みー

みー

かなり返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません😣💦💦

実は私も、妊娠糖尿病がわかって泣きました😭💦💦今は気持ちを切り替えてるつもりですが、ご飯が時間通り食べられないときや運動できなかったときにはまだイライラしてしまっています⤵️
    気を抜くって必要ですよね❗️でも、どうしたらいいんでしょうか😵
    妊娠糖尿病でも、今、母子共に健康だと聞いて嬉しくなりました🎵
    出産おめでとうございました✨

• 3月30日
ももさくら

私も妊娠糖尿病でした!
外食も恐くて出来ないですよねぇ…(´;ω;`)
私ならサラダ食べまくって、揚げ物はほんとに少しだけ!とか決めて食べます♪
つわりで食べれるのと食べれないのがあるの!と、周りには伝えてこれなら大丈夫って物だけ食べるのもありですよ🎵
赤ちゃんのため頑張って下さい❤️
産んだらとりあえずは我慢してきた好きなの食べて下さい❤️

• みー

みー

返信ありがとうございました😊
    ももさくらさんも妊娠糖尿病だったんですね。心強いです😭✨

注文できるときにはサラダたくさん食べるようにします!!
    周りへの伝え方も参考になります❗️

普段の食事はある程度の時間で食べますが、コースのときってゆっくり出てきますよね😣そして、全体量が把握できないから何を食べたらいいのか、どれを人にあげたらいいのか…😣
    たべ続けていたら血糖値も下がらないよなあ…とモヤモヤしています😭

外食したいけど、本当に恐いです…(´・ω・`)

• 3月13日