※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

旦那が義母との予定を変更してしまい、寂しい気持ちになっています。

前に旦那が今度の休みに義母も連れて、とあるショッピングセンターに行こうって言ってきて、分かったよとなりました。でも、今日旦那のLINEを見ると義母から、『お店は、実家帰ってから(私の里帰り)行こ』ときていて旦那は、わかったと返していて切なくなりつつ凄く腹たちました。

息子が産まれてから義母と色々あったものの、その後は普通になり一緒に出掛けたりしてきました。それも、里帰りするとか予定がなく私が家にいるから仕方なく行ってたのかと思いました。

旦那も、一緒に行こうと言ったのに義母の言うた通りにするんだなと思ったし、なんか辛いです。

コメント

kokoko

お腹も大きいし無理させない様に、、と配慮してくれたとは考えにくいですか?
私の場合、母や義母からのメールって年代もあるのかもしれませんが、言葉足らずの事が多々あり、自分の母ならそんなつもりないのはわかっても、義母ならは?これ機嫌悪いの?って書き方のメールの事あります。旦那さんも深く考えずに返事してると思うのですが、、。
でもモヤモヤしてしまう気持ちはわかりますけどね(´Д`)

• ma

ma

コメントありがとうございます😌
    あの義母の事を考えると私の事を思って、というのはないです😅

正直、旦那の貴重な休みの日に一緒に出掛けたりって私からしたらあんまり良く思ってなかったので、二人目産まれたら一緒に出掛けるなんてこっちから願い下げだよ💢って思うことにします😆😆

• 10月3日
kokoko

そうなんですね💦

うちも週一の貴重な休みに用事を頼まれることあって、それが嫌で嫌で仕方なかったので気持ちわかります。同じ女なのに義母とは永遠に分かり合えそうもないですけどね💦

義母のことはストレスにならないように適当に流しときましょか(笑)