※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

最近、1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが夜5時間寝るようになり、ウンチの回数が減りました。こんな変化は普通ですか?





こんばんは!

生後1ヶ月ちょっとの男の子を育てて

います(((o(*゚▽゚*)o)))

質問なんですが…新生児の頃は

あんまり寝なくてよく起きてたんですが

ここ最近では夜まとまって5時間とか寝たり

日中もおっぱいあげてすぐ寝ます!

起きる時間があまりないのでは?っていう

感じなんですが…いきなりこんなになりますか?

皆様のところはどうですか??



それとウンチの回数が減りました💦

今まで一日4-8回くらい出てたのが

今日一回しか出てません💦


いきなり回数減るもんでしょうか??

おならと一緒にちょびっとうんちが

出ることはあるんですが本当にピッて

出たくらいです😭

コメント

さくら

うちも同じ感じですよ😃
日によって寝る時間が多い日と起きてる時間が多い日があります‼️

うんちも行きなり減りましたよ✨
オムツかぶれが解消されました🎵

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか💦??
    なんかいきなり寝る時間増えると
    ビックリしちゃいます😨
    夜も5時間も授乳開いて
    大丈夫なんでしょうか💦?

    うんちいきなり減るんですね😅
    安心しました👍

    • 3月13日
ゆん*

生後2ヶ月くらいまでは24時間の中でも18時間前後寝て過ごすことが多いので、心配はないですよ🙆
うんちも段々と消化機能が整ってきて、お腹のなかに飲んだものを溜められるようになってきた証拠です😉
赤ちゃんの成長ですね😊

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね( ´~` )✨
    安心しました👍
    ひたすら寝てるのでどこか
    具合が悪いのかな?と思いました😰

    なら安心です😉❗️

    • 3月13日
m

お疲れ様です☺️

私の長男もそのような感じでしたよ😍
1ヶ月頃までは本当夜中寝れなかったですけど.2ヶ月過ぎたぐらいから10時から朝7時とかまで寝てくれるようになりました☺️
なので心配いらないかと思います☺️

日中も
まだ寝る時間が多い月齢なのでそんな感じで大丈夫です👍
ただし普段と違う様子があればすぐに病院に連れて行ってあげてください☺️

ウンチの方は忘れましたが
次男はだんだん少なくなっていきました😊

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦
    安心しました👍
    こんなに寝てくれるもんなのか?
    と心配になってしまいまして😅

    日中もまだまだ寝てて大丈夫
    なんですね👍
    全然寝ない時は本当寝なかったので😂

    うんちも段々と減るもんなんですね😊

    • 3月13日
  • m

    m

    なので朱弥たんさんもゆっくり休んでください☺️
    夜泣きが半年ぐらいしたら始まるかもしれないのでそれまでは😍

    うちも一緒です😭
    日中も夜中も泣いて泣いて寝てくれず寝不足でしんどかったのを思い出します😭

    減っていきますよ👍
    数日でなくて苦しがっていたらのの字マッサージや綿棒浣腸してあげてください😍

    • 3月13日
  • S ❣️

    S ❣️

    ゆっくり休みます( ´~` )💓
    最近よく寝れててスッキリです✨
    半年くらいから夜泣き始まるんですね😭

    結構寝てくれないと精神的に
    辛くなりますよね😭

    そうですね✨
    様子見してみます😉❗️❗️
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
  • m

    m

    寝れるとやっぱりわが子も更に可愛くなりますよね😍

    ない子もいると思いますが.うちはありました😩
    次男は.産まれてから今まで数回しか6時間ぐらいぶっ通しで寝てくれず😭

    気楽にいきましょ💕

    • 3月13日
ゆうmama

うちも同じ感じです🌸
いきなりまとまって寝るようになって、ちょっと不安になりますよね💦(笑)
最近、ありがたいことに夜は1.2回しか起きません😃
昼も日によりますが、良く寝てくれます!
うんちも数が減ってきました!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    安心しました😆
    本当に寝すぎてて大丈夫か?って
    思っちゃいます💦
    ゆうmamaさんは授乳どんな感じですか??
    おっぱいしかあげてないので
    そんだけ寝ちゃうと母乳足りてる?
    って不安になります😢

    母乳足りてないからうんち出ない
    のかなー?って思ってたんですが
    そんなこともないんですね😉

    • 3月13日
  • ゆうmama

    ゆうmama

    返信遅くなりました💦
    私もおっぱいだけです!
    片方だけちょっと飲んで、しゃぶりながらすぐ寝ちゃいますよ(笑)
    おしっこもうんちも回数は減ってるものの、出てるから大丈夫かな〜?と思っちゃってます!(笑)

    • 3月14日
deleted user

私も下の子が最初ずっと抱っこで出かけても全然起きないのでこんなに寝たっけなぁって感じでした!
産まれた直後は胎便?黒いうんちが結構出てましたがその後は減ったり便秘ぎみになったりしました。

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね✨
    こんなに寝るなんてって
    感じですよね!!

    うんちも減って来たりやっぱり
    便秘にもなるんですね😰

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に寝すぎていつ起きるのかなってヒヤヒヤしながら起きるのを待ってる感じでした!
    ベビーオイルと赤ちゃん綿棒必需品でした。

    • 3月13日