※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
ココロ・悩み

友人からお金を借りる相談がありました。返事は慎重に考えてからすることが大切です。具体的な金額は言われていませんが、貸すかどうかは慎重に判断しましょう。

ちょっと皆さまにお聞きします!

あまり仲良くない友人?というか知り合いから
急にLINEが来て少しでいいからお金貸して‼️
と言われました😥

旦那に相談してから返事するという内容で友人に
返信を送りました。

いくら貸してほしいとは書かれておらず
少しでいいから貸してほしい、必ず返すからと
書いてました。

皆さんならどうしますか?
たくさんの方からコメントがほしいです‼️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Haruki

ぜーーーったいに貸さないです!!!

  • hoshiko

    hoshiko

    やっぱり貸さないのがいいですよね…。

    ありがとうございます😊

    • 3月13日
ぷーりん

絶対貸さないです🙅‍♀️
縁切ります🙅‍♀️

  • hoshiko

    hoshiko

    やはり貸さないのが無難ですよね。

    縁を切る…あまり親しくないお金貸してとか言われたので、それも手かもしれないですね。

    • 3月13日
deleted user

仲良くても貸さないと思います💦
そんないきなりラインでとか信用もないですし💦

もし貸すにしても借用書なり用意しても文句言わない人じゃないと無理ですね😔

  • hoshiko

    hoshiko

    やはり貸さないのが無難ですよね。
    確かにいきなりLINEで言われても変ですよね。

    あまり親しくないし貸さないのがいいかなと思えてきました!

    • 3月13日
たけ

私ならそのまま返信せず今後関わらないようにします😓
あまり仲良くないからこそ縁が切れてもどうなってもいいと思い連絡来たんだと思います😔
私も過去に友達からお金貸してと連絡が来て2万貸しましたが5年以上経った今でも返してもらってません‥‥
もちろん、連絡もありません💦

  • hoshiko

    hoshiko

    なるほど!
    返信しないで今後関わらないようにするのもありですね‼️LINEぐらいしか関わりがないので、ブロックして返信やめようかと思います。

    ほんと…あまり仲良くないとお金借りて返さなくて縁が切れても困らないですもんね!

    おぉ…2万円も貸して5年も返してもらわず連絡なしとはひどい😡

    • 3月13日
deleted user

ライン乗っ取られてるんじゃないですか??

  • hoshiko

    hoshiko

    いや、そういうのではないかと思います😅

    • 3月13日
ゆふの

貸しません。
例えば昔仲良かったときによく何か貰ったりしてたとかなら別ですが…。
どんなに仲良かったとしてもお金が絡むことは絶対いいことはありません。
うちも今なくて困ってるから助けてあげたいけど無理ってことわります。

  • hoshiko

    hoshiko

    やはり貸さないのが無難ですよね。

    いや、仲良かったことないし何かもらったこともありません。

    お金から絡むのはいいことありませんよね!ちょうど給料日前でお金がないので、助けられないと返事しようかなと思います。

    • 3月13日
  • ゆふの

    ゆふの

    既読無視でいいかもしれないです。
    仲もよくなかったと言うことならその方がいいかもしれないです。

    • 3月13日
まぁ(*^^*)

私なら絶対に貸しません💦💦
親しい友人なら考えますが、そこまで親しくない友人ですし、返してくれる保証もないので😩

  • hoshiko

    hoshiko

    やはり貸さないのが無難ですよね!

    はい、そんなに親しくないのでいきなりお金貸してと言われてかなりビックリしました😣

    • 3月13日
ママリン

金の切れ目は縁の切れ目なんて言葉があるように、お金で人間関係なんてすぐ壊れてしまいます。
ので絶対貸しません😣💦

  • hoshiko

    hoshiko

    はい。金の切れ目が縁の切れ目、まさにその通りだと思います!

    貸さないことにします!

    • 3月13日
かんじゃ

貸すならあげるつもりで貸さないと、99%戻って来ないと思いますよ😅

私なら貸しませんし、縁切ります。
ここで貸して返してくれたとしても、また貸してと言われると思います。

  • hoshiko

    hoshiko

    そうですよね…
    貸すならあげるつもりでいるのがいいですよね。

    はい、やはり貸さずに連絡するのもやめようと思います。またいつか貸してと言われても嫌なので😔

    • 3月13日
けいちゃん

絶対に貸しちゃだめです、私なら返信しません😭

  • hoshiko

    hoshiko

    はい。貸さないようにします!
    LINEも最低限の返信だけにしておくことにします。

    • 3月13日
きき

絶対に貸しませんね😅
乗っ取りとかではないですか?

  • hoshiko

    hoshiko

    いや、乗っ取りではなく…
    お金を貸してとLINEが来たんです😞

    もちろん貸す気はないです。

    • 3月13日
ママリ

お金が必要な理由と金額によります🤔
以前、友人からお母さん(母子家庭)が入院し、入院費があと3万どうしても足りないと相談され、貸しました😌
生命保険入り次第、直ぐに返してくれ、今も変わらず友達です!

  • hoshiko

    hoshiko

    今働いてなくて、厳しいみたいで少しでいいから貸してと言われました。

    あまり親しい相手じゃないので貸さないつもりでいます。

    • 3月13日
ちゃちゃ

お金を借りる時って、親・親戚などに最初に声かけませんかね?
人によって事情は変わるとは思うんですが、身近な人達に断られてきたから、あなたにお金貸してほしいときたんじゃないですか?(>_<)

皆様と同じように私も絶対貸しません。
返って来なかった時があるので(;;)

  • hoshiko

    hoshiko

    そうですよね、お金がなくて困ったらまずは親や親戚に聞きますよね。

    あまり親しくないし、貸さないことにします!

    • 3月13日
deleted user

急に言ってくる関係の知り合いなら
絶対貸したらダメですよ!!!

旦那さんにも相談する必要ないです!!

あげる気持ちがあるなら
いいですけど、絶対返ってこないと
思います!!!!!!

  • hoshiko

    hoshiko

    はい、急に言われて有り得ないなで貸さないつもりでいます。

    旦那にも相談しません🙁

    私も今給料日前でお金がないので、貸さないことにします!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それがいいですよね!!

    • 3月13日
おうか姫&おうき姫

どれだけ仲良くても、絶対に貸しません。
貸してほしいと言ってきた時点で、もう友達としては付き合えません😖

  • hoshiko

    hoshiko

    やはり貸さないのが無難ですよね!
    あまり親しくないので余計に有り得ないなぁと思いました。

    そこまで親しくないし別に関わらなくていい相手なので、今後も関わらないようにしようと思います!

    • 3月13日
🧸

私も昔同じ事ありましたがはっきり断った方がいいですよ!
私もお金貸してほしいとLINEきた時にすぐ「お金は貸せないから」
とハッキリ断りました。

  • hoshiko

    hoshiko

    コメントありがとうございます!

    やはりはっきり断るのかいいですよね!そうしようと思います。

    • 3月14日