※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
産婦人科・小児科

岩見沢でオススメの小児科を教えてください。2ヶ月の娘の予防接種を考えています。

初めまして(^^)
今月末に2ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月になったらすぐに予防接種を受けた方が良いとネットで見ましたが、どこの小児科が良いのかわかりません。
岩見沢でオススメの小児科がある方、教えて頂けませんかm(__)m??

コメント

🐣

岩見沢はわかりませんが(^^;)
私は小児科がやっているところで、待合室が病気の患者さんと完全に分かれている所を探して行きました!
あと自費のワクチンの値段は病院によって違うのでそれも何軒か聞き、決めました!

• もぐ

もぐ

待合室が分かれてると風邪とかうつらなくて安心ですね☀
    色々情報収集して決めようと思います!
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 3月13日

おはようございます(*^^*)
岩見沢住みです。
私はネット予約ができるので、さとうキッズを係りつけにしています!
ですが、診察と予防接種は分かれてはいません(^_^;)
聞いた話によると、出口小児科は診察と予防接種、1階と2階で分かれているようですよ(^^)
他の小児科は行ったことも聞いたこともないのでわかりませんが(>_<)

• もぐ

もぐ

おはようございます🌼
    ネット予約良いですね!さとうさん、先生が怒るしこわいと聞いたことがあるのですが本当でしょうか(^^;??
    出口さん、診察と予防接種分かれてるんですね(^^)
    どうもありがとうございます(*^^*)

• 3月14日

退会ユーザー

質問したことは答えてくれるし、何度か行ってるうちに呼ばれる時は「○○~」と名前呼び捨てですが私は何とも感じません(^^)
    4年くらい通ってますが、今まで怒られたりこわいと思ったことはないです(^^;

• 3月14日
  • もぐ

もぐ

呼び捨て、親しみがこもってる感じがしてなんだか良いですね(^^)
    あ、そうなんですね(^-^;きっとその人その人の感じ方なんですね☀
    ありがとうございます、さとうさん検討してみます(^-^)

• 3月14日

退会ユーザー

看護師さんも親しみやすくて悪い印象はありません(^^)
    ただネット予約は、初診はできなかったと思います!
    合う小児科が見つかりますように(*^^*)

• 3月14日
  • もぐ

もぐ

わかりました!色々と教えていただき、本当にありがとうございました(*^▽^*)
    元気な赤ちゃん産んでくださいねp(^-^)q

• 3月14日

地元が岩見沢です。
あくつ小児科は口コミもよく、先生も優しいそうです( ¨̮ )
ただ、混んでいるので時間早めに行った方がいいと思います^^;

• もぐ

もぐ

あくつさん、穏やかで良い先生だと聞いたことがあって気になっていたんです!
    ただ、混んでいて待ち時間が長いと大変ですよね😓
    アドバイスありがとうございました(^-^)

• 3月14日

岩見沢在住です!
うちはずっとこども産科婦人科クリニックに行ってたのですが、小児科は閉院になると昨日聞いて…小児科探してます(笑)

出口小児科はたまに利用してます!予防接種の時は2階待合です!薬も院内処方なので便利だと思いますよー!
岩見沢市内で1番古い小児科かもしれないです!私が子どもの頃通ってたのですがその頃は怖い先生でしたが(笑)今の先生はその怖い先生の息子さんでとても丁寧で優しいですよ!看護師さんも優しい方ばかりです!
ただ処方される薬が弱いから治りが遅いと口コミで聞いたことがあります😓

• もぐ

もぐ

えー!閉院になるんですか!?
    今まで通ってた方達困りますよね(>_<)

出口さん、優しい先生なんですね(*^^*)
    待合室が分かれてるのと院内処方なのは魅力的ですが、治りが遅いのはちょっとですね😓
    でもすぐ治るぐらい強い薬処方されるよりは良いかな?
    情報ありがとうございました(^o^)

• 3月14日
もぐ

昨日無事に初めての予防接種受けてきました!
結局出口さんに行ったのですが、先生がとても優しく、丁寧にワクチンの説明をしてくれて、次はいつ以降にこの予防接種をしますって書いた紙もくれてとても良かったです(*^^*)
回答してくださったみなさん、ありがとうございました!!