※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が急に哺乳瓶を拒否するようになりました。ミルクは全て拒否しています。再び飲むようになる可能性はありますか?

3ヶ月の男の子のママです。これまで母乳よりの混合だったのですが、数日前から急に哺乳瓶を拒否するようになってしまいました。ミルクはメーカーを変えても全て拒否です。
もう飲んではくれないのでしょうか…

再び飲むようになったということがあれば教えてください(>_<)

コメント

KINA♡YUSHIN

うちの子も初めは混合でした。
ほ乳瓶で上手にミルクを飲んでいたのに…完母にしたら、ほ乳瓶受けつけなくなりました(;_;)

どーやったら再び飲めるようになるか、私も知りたいです(>_<)

  • エリーちゃん

    エリーちゃん

    同じですね‼︎3ヶ月の赤ちゃんに多いのでしょうか。。
    この先いざという時に困りますよねー(>_<)

    • 10月3日
りぃのママ

私の娘は3ヶ月頃哺乳瓶で飲んでくれなくなりました。
飲んでくれなくても諦めず少しの量でもミルクを作っていましたよ。
温度があまり低いと飲んでくれなかったので気をつけながら試してみたところ!!
何と嫌がらずに飲めるようになりました(^-^)

赤ちゃんはきっとお母さんのおっぱいがよくて、ミルク嫌だー!
飲みたくない〜
と甘えているのかもしれませんね。
娘は7ヶ月で今は1日1回ミルク飲んでくれています。

  • エリーちゃん

    エリーちゃん

    飲んでくれるようになったんですね!希望が持てます!
    哺乳瓶もミルクも変えないで続けましたか?(>_<)

    • 10月3日
  • りぃのママ

    りぃのママ

    哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。乳首はSからMに様子見ながら変えました!
    ミルクも新生児の頃より飲ませているもので変えていませんよ。

    赤ちゃん、ミルクを飲めるようになるとよいですね!

    • 10月3日
  • エリーちゃん

    エリーちゃん

    月齢に合わせて変えていくことも重要なんですね!諦めずに続けてみます!
    ありがとうございました(≧∇≦)

    • 10月3日
橘♡

哺乳瓶の口のサイズを替えたりしてみてはどうですか?
母乳の時と同じような勢いで出ないから嫌だったりするのかもしれません
あとは逆に勢いが出過ぎてるとか

  • エリーちゃん

    エリーちゃん

    新生児の頃から練習用として使っていた相談室なので、出にくいと思います。
    やっぱりまずは哺乳瓶を変えてみた方がいいですよね(>_<)

    • 10月3日
meg.12♡

うちも最近飲んでくれなくなり、びっくりしてここで聞いたりしましたが、哺乳瓶の乳首のサイズを三ヶ月用にしたらまた飲んでくれました!!
あまり飲んでくれないときもありますが、変える前よりは全然いいです♡
まだ替えてなければ是非試してください(^o^)

  • エリーちゃん

    エリーちゃん

    おおー!それは嬉しいお話です!
    もう飲んでくれないのかもと絶望していました汗
    サイズを替えてみようと思います(≧∇≦)

    • 10月3日
  • meg.12♡

    meg.12♡

    ちなみにうちも相談室を使ってましたよ!
    ちょっとずつしか出ないからイライラしちゃうみたいです^^;
    相談室だったら母乳実感の乳首が使えますよ!

    • 10月3日
  • エリーちゃん

    エリーちゃん

    おっぱいよりも出ないからイライラさせてしまってたんですね汗
    乳首だけ替えればいいんですか(≧∇≦)
    ありがとうございます‼︎

    • 10月3日