※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
妊娠・出産

安産だからと言われるのが嫌。姉の難産が心配。痛みは同じ。

私は4時間で出産、スーパー安産だったのですが、夫の姉が難産でした。旦那にお前は安産やったからまだマシやった。みたいな言い方をされるのがすごく嫌です。安産でも痛みはみんなと同じなのに、姉の方ばかり心配します。難産がしんどいのはわかりますが、安産だからって楽みたいな風にゆわれるのが腹が立つ。

コメント

tanpopopon

安産で良かったね😊難産じゃなくてホントよかったよ😍
って言い方ならいいですが、姉は大変だったからかわいそうお前は楽してずるいなみたいな感じの言い方はかちんときますね😭

• ゆめまま

ゆめまま

悪気がない感じで言ってくるんで余計腹が立ちます🙁

• 3月13日
  • tanpopopon

tanpopopon

悪意がないパターンなんですね!
    一番カチンとくるやつですね😨

• 3月13日

それめっちゃ腹立ちます!!!
説教してやりたいです😫
比べるもんじゃないし!

• ゆめまま

ゆめまま

その通りです!みんな命がけで産んでいるのは一緒なのに比べられると悲しくなります😞

• 3月13日
グリグラ

こんばんは~
私も陣痛始まって出産まで9時間の安産でした。
出産で苦しいのは皆おなじです。
男は一生味わうことのない痛みだから簡単にそんなこと言えるんですよ( .. )

出産はスタート地点なんだから、スタートの始まり方なんてこれからの育児に何の影響もでないしょ!!

つぶあん

安産でも難産でもお産は辛いのにそう言われるとイヤですね(´・ω・`; )
『お前が産んだわけじゃないんだから安産の辛さも難産の辛さもわからないだろ?』って言ってあげたいです