※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
家族・旦那

旦那はSoftBankのスマホを使ってるのですが、スマホ料金だけで毎月2万近…

旦那はSoftBankのスマホを使ってるのですが、スマホ料金だけで毎月2万近くになり困ってます😨
Wi-Fiも繋いでるのですが、Wi-Fi自体は月3千円くらいです。スマホとWi-Fi合計で2万2~3千円。であきらかに旦那のスマホ料金が高すぎます😨
お正月に新しいスマホに変えたのですが(2年契約)、端末代以外で安くする方法ありますか?
ちなみに、格安SIMカード?を進めましたが、本人は嫌らしいです😥
あと、ゲーム大好きですが、課金はしないと約束してます。通話は5分以内は無料のやつです。

コメント

みーーー

何が高いんですか?通話ですか?(>_<)
全く同じソフトバンク、全く同じプランですが一万円です😳😳😳

のんこ

旦那さんだけで二万円ですか!?😱
一度ソフトバンクに行ってプラン見直してもらったらいかがですか?(^^)うちは私が格安、旦那はソフトバンクですが月8000円ちょっとですよー。

加奈子

SoftBank使ってますが、主人はWi-Fi入れても月1万位ですよ!
明細見たほうがいいのでは…??
MySoftBankで確認できますよ‼️
まずはそこからかと…

らいっさ

プランの問題じゃないですか?
私も夫もソフトバンクですが、課金してないでその値段はあまりにも高すぎます💦

あかり

課金していないとその
金額にはならないと思いますが
把握してますかー?
Wi-Fiあるなら最低ランクの
ギガ数でいけると思うのですが😆

メリー

私もそんな感じでしたよ〜
iPhone 格安スマホで今現在5000円以下です。
一応五分とかじゃなくて無制限でかけれるところもありますよ!
格安SIM かけ放題 で調べて見てください。

今はもう電話の品質も変わらないしやすいですし キャリアはブランド代で3000円払ってるのでもったいないです。
デザリングとかオプション全部取っても高くなるようでしたら格安スマホお勧めしますm(_ _)m携帯代無駄だと思いますよ

2万って凄い高いですね!
通話代ですか?
プラン見直してみてはいかがでしょう?
うちの旦那も契約時に勧められて入った
ままで後々見直したら
一個下のプランでいーじゃん!ってなり
安くなりましたよ!
今は端末代込みで8000円いかないです(>_<)

私もソフトバンクでWi-Fi +分割払い分で1万ちょっとですよ😲
ソフトバンクでプラン見直して安く出来るならしてみた方がいいですよー!

ひまわり

え!高いですね💦
うちの旦那もソフトバンクでまだ機種代の分割払ってますし、かけ放題でネット、電話、テレビもまとめてきますが、17000円くらいです!
ケータイだけの時は1万前後でした!
プラン見直した方がいいかと💦

自宅のwifiに繋いでないとか?
職場とかでもwifi繋げて、GB数を下げるとか、使ってないサービスを解約するとかでかなり削れますよ!一度契約内容確認されるといいかと😌

格安SIMはぶっちゃけキャリアとなーんにも変わらないし、ゲームもそのままできますよ!何をもってして嫌なのでしょう😅先入観なんですかね…
機種代残ってるなら乗り換えるときに一括で払わないとですが、それが出来るなら乗り換えちゃったほうが1万円単位で変わるかもです😱

退会ユーザー

ちなみに私は機種代込みでUQで3700円です(笑)
    その1万6千円でおいしいお酒とかゲーム買えますよ〜って言うと聞いてくれるかも…

• 3月13日
たーさん

ソフトバンク使用者です!
私はiPhoneですが端末代も含めて9000円です。調べるのが良いと思いますよ。

• たーさん

たーさん

20ギガ使い放題もしてての↑値段です!

• 3月13日
バタコ

softbankです!毎月1万6千円〜1万8千円です!高いですよね😅ワイモバイルに変えようと思っています💦

りー

SoftBankって高いですよね😭
夫もSoftBankです。
24時間無料通話+2GB+本体代で7900円です…。