※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

初節句に兜や鯉のぼりを買わず何もしない方がいますか?特に何もしなくても大丈夫でしょうか?

こんばんは!
もうすぐ初節句がありますが
兜や鯉のぼりを買わず特に何もしなかった方
いらっしゃいますか?
この間旦那と初節句の話になり、私の実家が
鯉のぼりを買うならこっちは兜を買うと言っていたらしく
私の実家は兜とかいる?場所とるしだんだん飾らないように
なるけど私たちで決めてというかんじです。
正直旦那は特にいらないと言っているし私も
いらないかなーとは思っています。
特に旦那の両親が嫌いなので何もしていりません。
買ってもらったから会わせるというのも嫌です。
私の家がするなら〜というかんじも嫌です。

話がそれましたが特に何もしなくても
大丈夫ですか??

コメント

おん

旦那さんとそう決めたのなら全然アリですよ😃✨
今は昔よりも買わない人とかいるみたいですし😀

  • ちょん

    ちょん

    そうですよね〜
    昔よりしない人も多いですよね!
    気を使うのも嫌なので買わないとこうかなーと思います😅

    • 3月13日
まよ

特に何もしなくても大丈夫じゃないですか?
私も何もしない予定(ちょっとした飾りをテレビ台に置くだけとか。)でしたが
実母の初孫フィーバーで兜プレゼントされて飾る事になりましたが
健康にすくすく育つように〜みたいなありがちな意味合いですし、
夫婦間の話し合いでは何もしない予定でした。

  • ちょん

    ちょん

    主人も特にいらないと言っているので
    何もしなさそうです😅

    • 3月13日
てこら

うちは娘ですがひな人形買わずに初節句スルーしました。
桃の花だけ買ってきて花瓶にさして写真とって終わりです(-∀-)
来年気が向けば買うかもですが😅

  • ちょん

    ちょん

    うちも机にちょっと置けるようなかわいらしい鯉のぼりとか🎏でいいかなぁと思い中です😅

    • 3月13日
ちぃ

うちはお雛様を買いました。
友達(男女のママ)は買わずに実家にある自分のお雛様、兜を実家に飾ってました。

昔の方は男の子には男親、女の子には女親が買うって言いますよね。
うちがそれです😅

  • ちょん

    ちょん

    実家に兄と私の兜、お雛様はあるのですが飾る場所が特にないのとそのうち出さなくなりそうなので何もしないかもです😅

    • 3月13日