※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
ココロ・悩み

お菓子やアイスを食べ過ぎているが、体重の変化はない。妊娠中に赤ちゃんに影響はあるか心配。検診では異常なし。影響は出るでしょうか。

こんばんは(´-`).。oO(♡)妊娠する前からお菓子アイスが大好きで毎日沢山食べてしまいます。今はなるべく前よりは抑えていますがやはり袋菓子ひと袋アイス二つ三つなど結構食べてまいます(T_T)朝ご飯昼ご飯は適当に食べて夜はきちんとバランスのいいご飯に気を使って食べてますが今のところもともと胃下垂なのもあり?体重は急激に太ったり一切していません!妊娠前とほとんど変わりません!検診の時も何か言われたとか異常があったはないのですがお菓子など沢山食べて母体ではなく赤ちゃんに影響ってでるのですか?(ToT)

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もすごく似た食生活してます(^◇^;)つわりで食欲自体がない時期もありましたが、最近は毎日ハーゲンダッツがやめられなくて…お菓子もほぼ毎日。
いまのところ私も担当医から注意されてませんよ。

ただたまに気休めかもですが、赤ちゃんに良さそうなものヨーグルトや青汁入れたオレンジジュースなど摂るようにしてます!

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

私も気休めでヨーグルトなどは取っているのですがどうしてもお菓子とアイスがやめられなく…(´・_・`)何かもないかなあと心配していますがなかなかやめられません(ToT)

• 10月3日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

分かります…特に家にいると動いてもないのにすることないから口寂しくなってしまいますよね(´・_・`)
    あとはお菓子も少しでも健康志向なも、ドライフルーツとかカルシウムのとれる小魚とかにたまに置き換えたりします。
    お菓子を完全禁止にしてしまうとたぶん今度はストレスが良くない気がするので(/_;)
    あとはアイスは身体が冷えるので、暖かい飲み物と一緒にしたり、夜はがまんしてお昼に食べるくらいは意識しています…意味があるのかは?ですが💦

• 10月3日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

ストレスになるのも良くないって言いますもんね(´・_・`)
    今よりは増やさないよう減らしていけるよう気をつけながら食べたいと思います(ToT)

• 10月3日
ふゅ

わたしも妊娠中、お菓子一袋とか食べてしまってました…食べたあとにいつも後悔してました💦

お菓子一袋食べることによって塩分、糖分の過剰摂取…

塩分の過剰摂取で妊娠中毒症になってしまうと胎児に影響が出てくる可能性はありますね💦
糖分の過剰摂取ですと、糖尿病ですね💦

今、異常がなくても気をつけて下さいね(T^T)💦

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

やはり気をつけないといけないですよね(ToT)
    ありがとうございます(ToT)

• 10月3日

やはり塩分と糖分が多すぎてしまうと今後なにかしらのリスクが出ると怖いですよね。
普段のご飯はバランス考えられてると思いますが、間食だけで栄養は偏ってしまいますし。

あたしも割と食べてしまいますが、これからが色々言われていくそうですよー!
体重もこれからではないでしょうか?

友達にはスナック菓子とか出来るだけ避けて!子どもに影響が出るから!とアトピーになる様な事を言われました。
聞いたらお母さんが食べ過ぎて自分がアトピーだったと。他にもそれが要因の体の不調があったようです。

これはあくまで素人伝いの話ですが、気をつけた方が良さそうです。

ストレスを溜めずに上手く間食出来ると良いですね!

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

やはりアトピーなどなりやすいんですね(ToT)
    量を減らしていけるよう気をつけます(ToT)
    ありがとうございます(ToT)

• 10月3日
♡虎くんママ♡

体重増えないの羨ましいです!!

あたしも妊娠する前からチョコとアイス好きでお菓子が主食でした♡
もともと細めで30キロ台で太りにくい体質だったのですが、妊娠して体質変わりました꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

最終的な体重50キロと言われてるのに9週目で45キロです。先生に飛ばしすぎと怒られました。これからは間食も控えるよう言われました。

義母は細いんだからいっぱい食べな太りなって、つわりのときは食べられるの好きなだけ食べな、って言ってくれてます。

食べつわりで夜中目ぇ覚めてつらいです。ストレスためるのもよくないし、検診で糖とか異常出るまではあたしはこのままの生活になりそうです。

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

お気持ちわかります(ToT)
    検診とかが異常なければなかなかやめられなさそうですよね…

でも初期の頃は食べれるものだけ食べればいいって聞きます!!私も初期の頃は特に偏っていました(ToT)
    中期に入り一応食べ物のことがきになってしまい…

• 10月3日