※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
妊娠・出産

恵愛病院での里帰りを考えています。セミナーのために早めに移るか相談したいです。実家から通える距離なので移動は可能です。

富士見市恵愛病院 にて里帰りされた方教えてください。

恵愛病院での里帰りを考えています。
病院にTELしたら34週までには移ってください。とのことでしたが恵愛はセミナー等充実しているイメージがあります。
このセミナーを受けるために●●週までには移った方がいいよ!とか早く移った方がいいかどうかおうかがいしたいです。

里帰りではありますが実家までは車で一時間半で帰れる距離で実家に帰る通り道に恵愛があり月に2-3回帰っているので頑張れば早めに恵愛に移ることは可能です。

コメント

べっこう

里帰りではないのですが。遅くとも8ヶ月目頭までには診察券番号をゲット&セミナー予約していないと、全部のセミナーを受講する事ができなくなるかもしれません。

産休突入後の32週あたりから受講を始めましたが、だいぶ頻繁に恵愛に通うことになる&人気の日程はあっという間に予約が埋まる でなかなかハードでした。予約はお早めにどうぞ。

また、4Dスクリーニングを希望している場合は、30週前後の撮影が最後のチャンスです。恵愛で妊婦検診を受けている人のみが対象なので、その前に転院する必要が出てくると思います。

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます。4Dスクリーニング希望なので20週あたりで転院を検討してみます(^^)
    セミナーも人気なんですね。頑張って予約取って通いたいです。
    色々話を伺っていると早め早めの転院がよさそうですね。

• 3月13日
  • べっこう

べっこう

そうですね。早めの方が何かとスムーズです。

ただ、やはり住んでるところから遠いと「何かあった時」がちょっと大変でした。

恵愛から1時間かかる場所に住んでいるのですが、急に受診しなければならなくなった事が複数回あり、その時はヒヤッとしました。

• 3月14日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

私もちょうど一時間くらいのところに住んでいます。実家からは30分くらいです。
    一時間の距離を初期~出産まで通われたんですね。私も初診からいくか悩みましたが、諦めてしまいました。
    急な受診のときは確かに困りますね(^_^;)

• 3月14日
  • べっこう

べっこう

本当は、産休に入るまでは近所で妊婦検診を受けるはずで、しばらくそっちに通ってたんです。

安定期前に、恵愛で出産希望だと伝えたら「近いので次回から恵愛へ通ってください」と言われてしまって😣

「そちらの病院からは30分の距離でも我が家からは1時間かかるのですが・・・」と、伝えてもダメで💦そこから恵愛に通うことになりました。

• 3月14日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね💦産休前に一時間かかるところに通うのは厳しいですね。私も働いているのでそこがネックになっています。
    私が通っている病院は産科が無いのでいずれはどこかへ転院するというのは先生も分かってるはずですが相談してみようと思います。病院によって転院タイミングの方針も異なるみたいですもんね(>_<)

• 3月14日
♡あやや♡

里帰り出産じゃなくてごめんなさい🙏💦
去年の10月から恵愛病院の分娩予約時期が早まりました!
以前は予定日の3ヶ月前になってから予約開始だったのが、5ヶ月前へ変更になるとの事です(>_<)
対象になるのは今年5月以降に出産される方からだそうです!
里帰り出産の方は受診前に連絡して下さいと記載があるので、早めの方がいいのかもしれませんね😭✨

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!5ヶ月というと私だと6月くらいですね。予約開始日に分娩予約とった方がいいとか色々見るので不安です💦
    やっぱり安定期入ったくらいに転院した方がよさそうですね(^_^;)

• 3月14日
まる

恵愛のセミナーはお土産も充実しててとてもよかったです😊
参考までに画像はりますね👶🏻

• まる

まる

こちらは4Dエコーです。
    私は中期と後期の両方受けました。
    中期はお顔を見せてくれたのですが、後期は先生も時間をかけて色々頑張ってくれたのですが、手足で隠してお顔見れませんでした👶🏻💦

• 3月14日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます😊
    こんなにたくさんセミナーがあるんですね!時間の許す限り出たいなーと思います🍀お土産も充実してるみたいですね😁
    4Dは後期のみでも可能なんでしょうか?

• 3月14日
  • まる

まる

赤ちゃんグッズ沢山いただけるので、可能であれば全部参加されるのがオススメです☺️
    旦那さんも一緒に参加できるものもあります👌✨
    4Dは後期のみでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月14日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

どうせなら全部参加したいですね💮
    ベビーシューズ手作りとか私より主人の方が行きたそうです笑 女性のみっぽいですが😅
    どんなセミナーがあるか分かって助かりました🙏ありがとうございます🍀

• 3月14日