※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともか
妊娠・出産

山奥での生活に不安を感じています。ベビー用品や医療機関は不便でしょうか?

主人の転勤で山奥に引っ越すことになりました。1歳児、そして妊娠中、不安しかありません。実家も車で三時間、、
山といっては失礼ですが、ベビー用品とか医療機関とか不便なのでしょうか?

コメント

れん

今なんでもある場所に住んでいると、不便なとこに引っ越しだと不安ですよね。ベビー用品や日用品今ネットでも買えるので、ネットができる環境なら不便はないと思います。
ただ医療機関は、少し待ちの方に出て行かないとない可能性があるので不便かもしれませんね。あらかじめ医療機関を調べておくといいかもしれませんね。

私ではありませんが、母が私が小さい頃に山奥に引っ越したことがあり、小さいスーパーと内科と歯医者くらいしかないところに引っ越したことがあり、自分の車もなかったので、大変だったようです。

•  ともか

ともか

そうなんですね、情報ありがとうございます(;>_<;)ネットがある時代ですものね!!

• 3月13日