※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
家族・旦那

旦那のことが好きすぎて、旦那の子どもが欲しいのですが、旦那は子ども…

旦那のことが好きすぎて、旦那の子どもが欲しいのですが、旦那は子どもは欲しいけど、自分の時間が作れなくなるからと少し拒否的な部分があります。でも、旦那がお父さんになって欲しいし、旦那のご家族に子どもを見せたいという強い気持ちがあります。私がしっかり強い気持ちを持って、旦那と話をしながら妊活に励んで行っても良いのでしょうか…少し不安はありますが、皆さんの旦那さんはどうでしたか?かご意見を聞かせてください!

コメント

子供欲しいーって感じでしたよ!今も特別なことは特にしてもらってませんが検診は毎回ついてきてくれたり立会いを希望していたり心待ちにしてくれているんだな〜と感じました😌旦那さんが少しでも拒否的な部分があるならまだやめといたほうがいいかなとおもいます。妊娠中は少しのことで心配したりブルーになったりしやすいです。妊娠してから旦那さんの気持ちが変わればいいですが、そうでない旦那さんもたくさんいるので…。旦那さんにどうして子供が欲しいのか、今欲しい理由は何なのかをきちんと話して理解してもらったらいいとおもいます!妊娠や育児に協力的な旦那さんになればいいですね☺️

• かず

かず

めちゃくちゃ話し合いながらって感じです。私ごととなりますが、私の家系に似てほしくない。障害を持ってほしくない。と色々と話をしています。それでも欲しい気持ちはあるようで、いざとなれば養子縁組とまで話すくらいなので、子どもは欲しいようです。協力しながらやらなければならないことがたくさんあると思うので、妊娠希望月といえばいのか、産みたい月が決まっているので、その逆算で妊娠したい月に頑張りたいので、まだ時間があるのでよくよく話をしたいと思っています。

• 3月13日
祐羽

私の旦那も子供は欲しいけどまだ遊び足りないと言ってましたが、私の願望が強かったのと私側に不妊の疑いがあり焦っていたのが重なり妊活しました!奇跡的にタイミング方だけで授かれて、今は旦那も早く生まれてこないかな、男の子と女の子どっちかなとすっごく楽しみにしています!
人それぞれなのでわかりませんが、旦那さんも子供ができればうちの旦那と同じような感じになるのでは??と思いました!

旦那との子供がほしい!って思ったら欲が止まらないですよね!
今はまだその時期じゃないのかもしれませんが気長に待ってみるのも手かもしれないですね。
がんばってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• かず

かず

私にも不妊の疑いと、持病の悪化がある可能性があって、体力のある20代で妊娠したいと思っています。私の希望をちゃんと伝えて、妊娠したい時期が決まっているので、その時期までとことん話し合いたいと思います!

うちも出来たら親バカになりそうなほど子どもは好きです(笑)

旦那との子供が欲しいって決まったら止まらないです!気長に待てる年齢ではないですが、いっぱい話し合って、子供が授かれる準備をしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月13日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

それは夫婦でちゃんと話し合って納得した上で作った方がいいと思います( ˙꒳​˙ )

ここで色んな人の投稿を見てるけど、子供が出来たとたん旦那の態度が変わったとか妊娠中に夫婦仲も冷めてきたとかの投稿をよくみます。

旦那さんがどぅなるかは分からないですが、子供がいらないって言ってるのに子供が出来てしまうのは危険な感じがします!

子供の為にもあなたの為にもちゃんと話し合って下さい!

• かず

かず

子どもがいらないってことにはならないと思いますが、まだ時間があるのでゆっくり話をしながらやっていきたいと思います。私の持病とかも気にしてくれてて、考えてくれてるみたいなので、夫婦でよくよく話し合ってから子どもは作りたいと思います。

話を聞いてくださりありがとうございました!

• 3月13日
えず

結婚して何年経つのか、今後何人欲しいか、年齢的に無理にならないか、経済的な問題等を考えて妊活しました(*^^*)
今は自由な時間が欲しくて後回しにしても、いざ妊娠したい時に年齢や体力の問題で厳しくなるのは嫌だと思いました( ´-`)💦

• かず

かず

結婚して4年、今後は何人ほしいとかはありません。今は28でまだ少し大丈夫かなと思うところもありますが、持病があるため、早めがいいのかもと焦ってしまってる部分もあると思います。私も年齢や体力的にできる時に作りたいというか、作りたいと思う時に作りたいと考えているので、妊娠したい時期が決まっているので、それまでにとことん話し合いたいと思います。

• 3月13日
まゆてぃーな

結婚何年目でおいくつなのでしょうか?
まだ20前半とかでしたら、今後周りの影響でご主人の気持ちが変わっていくかもしれませんよ。
まだ結婚して何年も経っていないのでしたら、しばらく2人でいたらご主人も納得するかもしれません。
ただ、アラサー過ぎていたらなるべく早く作った方が良いと思います。

• かず

かず

結婚4年目のアラサー28歳です。
    主人も拒否的な部分もありながら、やっぱり欲しいという時もあるので、気分屋なのかもしれません。
    まだ欲しい時期というか妊娠したい時期まで時間があるので、ゆっくりとことん話し合いながら妊活に励もうと思います!

• 3月13日
だいふく

年齢や金銭事情にもよると思いますが、、そー思う時期はまだ二人の時間を大切にした方がいいと思いますよ♪自然と子供がほしくなる時期が来ますから✨

• かず

かず

2人の時間は4年間とたくさんとってきました。今私が自然と子どもが欲しい時期に入っています。主人はまだゲームやら趣味のことがしたいからまだ欲しくないとは言ってますが、できたらできたで変わるかもしれないです。まだ欲しい時期まで時間があるので、とことん話し合ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月13日