※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkoooo☆
妊娠・出産

入院バッグのサイズや中身について相談です。他の方はどんなバッグを持って行ったか、サイズはどのくらいか教えてください。準備物が多すぎて悩んでいます。

入院バックについてお聞きしたいのですが、
みなさんはどんなバックを持って行きましたか?

サイズってどのくらいですか?

準備したものの、大きすぎかなーと思ったり
あと赤ちゃんの退院する時の物も
入れないといけないのに自分のだけでパンパンです💦

コメント

ぽっぽ

ショップバックとか紙袋にいれて持っていきました。
それぞれ用途ごとに分けて3つ4つくらいありました。

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    荷物どうしても多くなってしまいますよね💦
    一人で持てましたか??

    • 3月14日
ふたごまま

私が入院してた病院では普通に小さめのキャリーバッグ持ってきてる人もいましたよ!

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    キャリーバックが良いなーって思うんですけど大げさって見られるかな?とおもって💦
    迷い中です(´∀`*)

    • 3月14日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    私は小さめのボストンバッグに入れってかなり後悔しました(笑)
    病院によっては退院の時色々くれたりする所もあるので、キャリーでも全然問題ないとおもいますよ(*^^*)
    帰るとき産後で赤ちゃんもいるし、何個も荷物があるとかなり邪魔なので私も次はキャリーで行く予定してます!

    • 3月14日
  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    返事遅くなりすみません(;ω;)
    キャリーバックだと楽そうですよね!
    私もそうしてみます✨

    • 4月18日
N.mama

大きすぎる方がいいと思います!
私は荷物少ない方がいいと思って
パンパンに詰めて行きましたが
退院のとき荷物多すぎて
紙袋とかスーパーの袋を何個も
持って帰るはめになりました😂

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    余裕あるほうがいいですよね!
    なぜか帰りのほうが荷物多くなりますよね💦

    • 3月14日
あかちゃんまん

あとから旦那に持ってきてもらうつもりでいますが、ボストンバッグ持ってないので一泊用のキャリーに準備するつもりです!

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    なるほど!!
    小さめのキャリーバックだと持ち運び楽ですしいいですね☆
    赤ちゃんのは退院までに間に合えばいいので後から持ってきてもらう様にお願いしてみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月14日
ひらり

スーツケース(2泊用くらい)に詰めて準備してました。
意外に使わなかったものが多いです。

パジャマと下着、靴下、スキンケア(それどころじゃなかったですが)、退院時のメーク道具、くらいで十分でした〜‼️

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    あれもこれもととりあえず持って行って損ないだろうと詰めちゃいました💦
    もう一回見直してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
もいもい

私は洋服の福袋1つで足りそうです!
それでもスペース余ってます!

赤ちゃんの服や自分の退院時の服は後で主人に持ってきてもらうことになっています(*`ω´*) !

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    私もそうしようかなと思います!
    ありがとうございます😊✨

    • 3月14日
ミミ

キャリーバック持っていきました
なんでも詰め込んでいらないものから母や旦那に持って帰ってもらいました

  • yukkoooo☆

    yukkoooo☆

    持って帰ってもらうほうがいいですね!
    お願いしてみます(´∀`*)

    • 3月14日