※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミントン
妊娠・出産

妊娠5週5日で、食欲があるけど吐き気がある。つわりか気のせいか分からない。時々吐き気があるけど、吐いたりはしていない。

今日で、5w5dになります❣️☺️


お腹ぎ空いたときに気持ち悪くなったり、なんとなく吐き気があるような感じが昨日くらいからあります…😣 つわり⁉️ それとも、気のせい⁉️
人それぞれ、つわりの症状も違うのでなんとも言えないと思うんですが…つわりですかね⁉️😅

でも、食事は食べれるし、吐いたりとかもしてないです➰
ずっとじゃなくて、たまにでてくる感じがあります😩

コメント

pipi

食べつわりだと思います😊
食べないと気持ち悪くなる悪阻です!
食べたらスッキリします😊

  • マミントン

    マミントン

    コメント、ありがとうございます✏️
    食べつわりですか⁉️

    y_mamaさんは、つわりありますか⁉️ 同じくらいの週数ですよね⁉️😊

    • 3月13日
  • pipi

    pipi

    わたし5w2dです😊
    わたしはまだないです〜!
    関節痛がひどいくらいで(´・ω・`)
    初診行きましたか?

    • 3月13日
  • マミントン

    マミントン

    そうなんですね😃 そしたら、同じくらいに出産ですね➰🎶

    関節痛ですか⁉️
    それも、妊娠初期の症状ですか⁉️🧐

    初診は、行きました😊
    そのときは、まだ4w6dだったので GSがものすごく小さかったです😅笑

    • 3月13日
  • pipi

    pipi

    近いですね😊

    関節痛も初期症状みたいです!

    次いつ行きますか?
    わたしまだ行ってなくて土曜日しか行けなくて(´・ω・`)
    胎嚢、心拍確認いつ出来るんですかね?😣

    • 3月13日
  • マミントン

    マミントン

    そうなんですね👀
    初めて聞きました➰

    次は、17日に行きます😃
    先生はそのときに、心拍確認しましょうって言ってました💕

    • 3月13日
  • pipi

    pipi

    わたしも17日行く予定です!
    心拍確認できるかできないかという感じです(´・ω・`)

    • 3月13日
ChiBiMaMa

食べづわりだと思いますよ〜⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • マミントン

    マミントン

    コメント、ありがとうございます☘️
    やっぱり、そうなんですかね😞 気のせいとばかり思ってました😅笑

    • 3月13日
  • ChiBiMaMa

    ChiBiMaMa

    これからもっとピークですけど
    お互い乗り越えましょ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 3月13日
  • マミントン

    マミントン

    これから、ピークですか⁉️😩
    でも、頑張ります☺️💕 ありがとうございます✨

    • 3月13日
  • ChiBiMaMa

    ChiBiMaMa

    7.8.9位がピークですよ〜😭
    無理せず耐えましょう🤝

    • 3月13日
  • マミントン

    マミントン

    そうなんですね🙈
    今から少し不安ですけど、無理せずやっていきます🍀

    • 3月13日
ゆう

つわりじゃないですかね😅?
あたしも同じよーな感じから始まって、次第に食べてないと気持ち悪くなる食べづわりでした💦

  • マミントン

    マミントン

    コメント、ありがとうございます🎶

    ゆうさんは、どのくらいから始まりましたか⁉️😳

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    いつぐらいだったかな🤔?
    たぶんあたしも5wとか6wとかだったと思います!!
    そのまま思うがままに食べまくっていたら太りすぎて検診のたんびに、体重注意されてました😅w
    マミントンさんも気をつけてくださいね😅

    • 3月13日
  • マミントン

    マミントン

    やっぱり、そのくらいからでてくるんですね😣
    今は、まだ初期ですけど 体重増えないように気をつけようと思ってます💧 これから先、嫌でも増えますもんね😅

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    口の中もめっちゃ気持ち悪くなりますよね💦
    赤ちゃんの為にも頑張って乗り越えてください👶💕
    ほんと嫌でも増えます。。。笑

    • 3月13日
  • マミントン

    マミントン

    口の中もですか⁉️
    なんか、本当辛そうですね😣

    頑張って、体重増やさないように頑張ります🎶

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    あ、まだなってなかったですか😳?!
    口の中が何か食べてなかったら気持ち悪くて、味の濃い飲み物飲んだり、仕事中は飴ちゃん舐めたりしてました💦
    頑張ってください😍

    • 3月13日
  • マミントン

    マミントン

    まだ、その症状はないですけど なんか喉のあたりとか違和感ある感じはあります😅

    飴ちゃん、必需品ですね😝

    • 3月13日
うらら

食べつわりですね〜。
軽いものをこまめに少量で食べてると楽だと思いますよ。こんにゃくゼリーとか良いと思います。

  • マミントン

    マミントン

    コメント、ありがとうございます🌸
    こんにゃくゼリーですか⁉️ ちょっと試してみます😋

    • 3月13日
山ちゃん

食べづわりですね😅
気持ち悪いからと食べ過ぎても体重増加が怖いので、コンニャクゼリーがオススメです😄
色々な味をチョイスして、楽しんでましたよ🎵
しばらく、つわりで辛いでしょうけど頑張ってくださいね❗

  • マミントン

    マミントン

    コメント📝ありがとうございます🍀
    今でも、太っているので食べつわりで太るのは恐怖ですね😱 でも、赤ちゃんのために栄養は大切なので適度に食べます🎶
    こんにゃくゼリー、色々な味がありますよね😁 楽しみながら、乗り切ります💪

    • 3月13日
miniちゃん

食べつわりかもしれませんね。私もそうでしたー(><)
じゃがいもを食べるとつわりが軽減するって聞いて、騙されたと思いながら試してみましたよ(笑)✨

  • マミントン

    マミントン

    コメント、ありがとうございます⭐️

    じゃがいもですか⁉️
    食べてみて、楽になりましたか⁉️😃

    • 3月13日
  • miniちゃん

    miniちゃん

    気分的にでしたが楽になった気がします(笑)✨

    • 3月13日
  • マミントン

    マミントン

    もう少し、つわりが強くなったら試してみます😂笑

    • 3月13日
鯛

わたしもお腹が空くと気持ち悪くなってきます😱でも、悪阻なのか単にお腹減っただけなのかわからないです🙁💭笑

  • マミントン

    マミントン

    コメント、ありがとうございます🌈
    そうですよね💦 私も、お腹空いてるだけなのか、空き過ぎて気持ち悪いのかつわりなのか ホント悩みました😅

    • 3月13日
  • 鯛

    でも、とりあえず赤ちゃんがお腹減ったー!と伝えてるのかなとポジティブに捉えて間食してばかりです🤤笑
    お互い赤ちゃんがすくすく育ってくれますように😌💕

    • 3月13日
  • マミントン

    マミントン

    そうですね😁
    赤ちゃんの声と思うようにしましょ➰💕

    ココアさんも元気な赤ちゃん産んでください☺️

    • 3月13日
masamiiii

食べづわりですね〜懐かしい☺️☺️ちょうど去年の今頃、気持ち悪い〜オエオエ🤮🤮ってなってたの思い出します(笑)とにかく酸っぱいものが食べたくて、グレープフルーツジュース飲み続けてました😂😂全く食欲なくてジュースしか飲んでなかったなぁ💦💦安定期入る頃には治ったけど、後期悪阻ってのもあるらしく、8.9ヶ月あたりも辛かった😭😭でも今となれば懐かしいいい思い出です💓赤ちゃんに会える日を楽しみにしながら、過ごしてくださいね😊

  • マミントン

    マミントン

    コメント、ありがとうございます😃
    食べづわりが懐かしいと思えるんですね〜👀笑

    まだ、吐いたりとかはないんですけど ひどくなると吐いちゃうんですかね😣
    ジュースしか飲んでなくて、痩せたり赤ちゃんに影響とかなかっとんですか⁉️😐

    赤ちゃんが居てると実感できることなので、楽しみに頑張ります☺️💕

    • 3月13日
  • masamiiii

    masamiiii

    全てが懐かしいと思える時が来るんですよ😊💓そー思うと今の辛さも乗り越えられますよ♪

    痩せたりはしましたよー!でも10ヶ月間ジュースだけではなくて2.3ヶ月の間のことなので、食べれるようになってからはグングン成長していきましたよ^ ^母が辛くても、赤ちゃんは元気いっぱいでした☺️👌

    • 3月13日
  • マミントン

    マミントン

    来年には、私も懐かしく思えるようになっているんでしょうね😃 逆に、楽しみです🎶

    そうですよね😅
    やっぱり、つわりが終われば しっかり食べて 赤ちゃんにも栄養あげないといけないですしね➰💕
    赤ちゃんが元気なのが一番ですね🌈

    • 3月14日
  • masamiiii

    masamiiii

    きっとそうでしょうね^ ^

    悪阻で食べれなかった分、食欲増してきましたよ🤣あと私はやってなくて後悔したのが、おっぱいマッサージ。8、9ヶ月頃から始めておくと産後母乳が出やすいと思います^ ^💓

    • 3月14日
  • マミントン

    マミントン

    食欲増すの、本当 恐ろしいですけどど😓 体重管理しっかりしなきゃですね😁
    おっぱいマッサージですね⭐️ 頑張って、やってみます😆💕

    • 3月14日
  • masamiiii

    masamiiii

    やってみてください^ ^

    • 3月14日