※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で服を着替えるのが嫌がります。同じ経験の方、どうしていますか?出かけるのが大変です。

子供がイヤイヤ期で、服を着替えるのをかなり嫌がります😭同じ方いませんか?いたら、みなさんはどのようにされていますか??出かけるのに一苦労です。。。

コメント

ゆまま

自作のお着替えの歌を歌いながら着替えさせてました笑
みぎ!みぎ!右手はどーこ?あるかなあるかなー?♪みたいな適当な笑
今思えば誰にも見せられない姿でした笑

ぷーさん

すごくわかります😭
わたしは、おかあさんといっしょや
いないいないばあを見せながら
着替えさせてました!
テレビの前に行って立ちながら見てるので
割と着替えさせやすかったです笑

あやこ

もうお手上げで、嵐が過ぎ去るのを待ちました!

いつか落ち着くときが来ると信じて頑張って下さい

mama-

全く同じの2歳児です。
冬場は上着羽織るので最悪パジャマのままって時もありました。
これ着ないとお外行けないよ~パジャマのままは恥ずかしいよ~など私も試行錯誤です。
Eテレ集中してるときにこの子もお着替え出来て偉いねなど言ってます!

京

お着替えが嫌な時は、じゃあママが着ちゃお!って袖通して着るふりをしたらイヤー!って言ってました😂お着替え嫌な子は着なくて良いよ!ママが着るよ!って言ったら着るー!に変わりました😂

それとワンパターンだと慣れちゃうので今日はどっちの服にするー?と聞いて選ばせました😊

えりのん

最近落ち着いて来ましたが、ほんと1時間かかったりなんて時もありました💦
肌着に付いてる絵とかを見せて~って言ったり、オムツの柄のキャラクターを見てみよぉって言ったり❗️どうにか機嫌をとってやってます😅

りあん

こっちとこっちのお洋服どっちがい〜い?、とか、今日のお洋服選んで〜と、洋服を自分で選ばせると着替えると聞き、たまに試したら着替えてくれました😊

まる

みなさま、ありがとうございました!!同じ方が多く、それだけでも安心しました!参考にさせていただきます。