※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
雑談・つぶやき

昨日息子の予防接種した際に、咳が出てることを伝えたら咳止めのシロッ…

つぶやきです(´ 3`)

昨日息子の予防接種した際に、咳が出てることを伝えたら咳止めのシロップを出してもらえたのは良かったのですが、薬剤師さんも一日三回目朝昼晩五時間~六時間間隔であげてくださいね~しか言われず帰宅後1回目を飲ませて夜飲ませる前になにげにお薬手帳を見たら副作用で尿が赤みがかる場合がありますが心配ありません。下痢、食欲不振、腹痛等の症状が出る場合があります。
と書かれてるのに「えっ?!(@_@)」と思い。確かに薬には何かと副作用はありますが薬剤師さんも一言「副作用かいてるので確認してください」とか言って欲しかったなぁ~と思いました。

コメント