※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月検診で楽しかったけど、人見知りでママ友グループに不安。人見知りの方、乗り越えた方法を教えてください。

今日は、楽しみな6ヶ月検診でした(°∀°)✨✨
なのに、人見知り全開な私はすでに出来てるママ友グループに萎縮しちゃって…(´・ω・`)仲いい人も居ますがなんだかこれから先、不安になっちゃいました💦このままじゃ子どもが可哀想です( ;∀;)人見知りの皆さん‼️どう乗り越えましたか??(笑)

コメント

えりんぎ★

たまーにしか会わないママ友なら作りたくない方なので、気にしません(笑)
まっったく気にせず(笑)

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️そうやって割りきれるのかっこいいです‼️尊敬します(°∀°)♥️

• 3月15日
てんね

検診お疲れ様でした🤓
分かってくれる人には
分かってもらえると
思いますよ♡
私も人見知りですけど
作りすぎるとお母さんが
疲れてしまうので
ぼちぼちといきましょ😊

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️確かに作り過ぎるのもよく無さそうですね‼️難しいなぁ( ;∀;)気軽に話せる人が居るだけでも上等ですかね✨✨

• 3月15日
れん

人見知り全開なんで、とりあえず子どもと話してます😊
とりあえずママ友いなくても、子ども同士が友達ができればいいと思ってるので😅

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️親が人見知りでも、子供は友達作れますかね??(´・ω・`)それが一番心配なんですよね💦

• 3月15日