※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子のアトピー検査について、遺伝の心配があるので調べたいです。検査費用も教えてください。

5ヶ月の息子がいるんですがアトピーの検査ってもう出来ますか??

私がアトピーで遺伝してそうなので調べてほしいんです!
あと検査費用などかかりますか?

教えてくれると幸いですm(*_ _)m

コメント

もこたく

もし皮膚炎症状があればアトピーかどうか診断してくれますが、今ツルツルお肌ならアトピーでないと言われるだけだと思いますよ。
血中TARCを測定するとアトピーの子は高いらしいですが、ただの皮膚炎でも高くなるという論文があったような。ごめんなさいこのへんは詳しく調べていませんが。

遥さんがアトピーだとお子さんはアトピーハイリスクになりますが、適切に保湿すればアトピーの発症は1/3に抑えられるという論文があります。
もし今乾燥など気になる症状があれば、ヒルドイドを処方してもらって朝晩塗ってあげてください。
お近くの評判の良いアレルギー科にご相談されるのが良いと思います!皮膚科はいい加減なところも多いので。

お子さん同じぐらいの月齢ですね^ ^ かわいいですよね😍
子育て頑張りましょー(=´∀`)

• 遥

ありがとうございます!
    一応薬だけ貰いに行って様子見てみます。

一緒に頑張りましょ!

• 3月13日
EMI

アトピーの検査より
離乳食はじまるから食物アレルギーの検査を先にされると思います。
うちの子も蕁麻疹がひどく
私自身もアトピー喘息持ちなので病院いったらアレルギー検査して卵と生乳がひっかかりました。
アトピーですか?とたずねたけど症状がでて治る経過をみないとわからないといわれたけど
今のところアトピーの症状はなくアレルギー反応ででる蕁麻疹ぐらいです。
アレルギー検査は無料でしたよ。

• 遥

食物アレルギーの検査…忘れてました!
    ありがとうございます!

食物アレルギーの検査が無料って言うことですか?

• 3月13日
  • EMI

EMI

そーです!!
    離乳食はじまるから不安でアレルギー検査とかしてもらえるんですかー?って聞いたらしてくれると思いますよ。
    うちは乳児湿疹もひどかったので離乳食前に検査してから離乳食はじめていこうといわれていたんですけどね。
    今まで小児科でお金払ったのは予防接種と血液型を調べる時だけです。

• 3月13日