※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの服についてです。今は半袖ボディ肌着に上下長袖長ズボンですが、夏まで着れるものを買い足したいと考えています。同じ肌着に半袖半ズボンに変えても良いでしょうか?

洋服について質問です。今9ヶ月で6月で1歳になります。新生児の頃は短肌着に長肌着をもしくは長肌着1枚で過ごしていましたが1歳はどのような服で過ごさせたらいいのでしょうか。今は半袖ボディ肌着に上下長袖長ズボンです。同じ肌着に半袖半ズボンにしたらいいんでしょうか?肌着はボディのままがいいですかね?どうせなら夏まで着れるものを買い足したいと思って。

コメント

やや

肌着はボディでいいと思います♡
いまだに着せてますし✨

少し寒いくらいの時は長袖のボディに半袖を重ね着風にしたりとか、半袖にカーディガンで調節する感じかと思います♡

• みかん

みかん

ありがとうございます!重ね着風いいですね!それだと長く着れますね。ボディも結構長く着るんですね😊

• 3月13日
  • やや

やや

動いたり、抱っこしてもお腹が出ないのでボディ着せてます♡
    たぶんトイトレまではボディ肌着です🤩

• 3月13日
  • みかん

みかん

トイトレまで着せられるんですね!ボディ買い足します💕

• 3月13日

家なら多分キャミソールとオムツだけになるかなー。去年の夏の後半の時は7カ月だったので、4ヶ月の時にはすでにセパレート着せてましたし。
外出る時は、夏ワンピか、ティシャツにズボンですかね?

• みかん

みかん

ありがとうございます!外出るときも肌着は着てますよね?ワンピースいいですね🙌

• 3月13日

退会ユーザー

肌着は、3ヶ月ぐらいで卒業しました。
    肌着の、代わりにキャミソールとか通気性のいい穴開きのシャツ着せてましたよ。

• 3月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!参考になりました😊

• 3月15日