※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳液について相談です。ピジョンとアトピタの乳液を使ってみたが、肌荒れが気になるようです。桃の葉ローションも試したが同様でした。

赤ちゃん、お風呂上がりに何の乳液使ってますか??最初、ピジョンのベビーミルクローションを使ってました。今は、アトピタの乳液を使ってますが、肌が荒れてきた感じがあり合わないみたいです💦桃の葉ローションも、口コミでいいと書いてあったので使ってみましたが、やっぱり合わず肌が荒れてしまいました😭

コメント

etvosのベビーラインはいかがでしょう?

• ♡

初めて聞きました❗️ネットで見てみたいと思います😊ありがとうございます😊

• 3月13日
はるママ

市販のが合わないなら皮膚科に行ってみてはどうですか?病院で処方された保湿剤の方が安い時もありますよ😊

• ♡

なんだか、皮膚科に行くまでの酷さではなくて💦💦でも、今よりも悪化するようであれば皮膚科も検討してみたいと思います😊ありがとうございます😊

• 3月13日
おでん

ちょっと割高ですがママ&キッズのミルキーローション使ってます☺

• ♡

試供品で使ってみました!2 回ぐらいしか使わなかったので、まだわかりませんが、ベタ付かずしっとりして良かった感じがしました😊検討してみます!ありがとうございました😊

• 3月13日
ゆり

うちも同じく最初はピジョンの使ってました😀途中から肌がガサガサに荒れてきたので、ボディソープとローションをアロベビーに変えてから調子が良くなりました😊🌈

• ♡

アロベビー雑誌でみて気になってました😃ゆりさんのお子さんは調子良くなったんですね😄検討してみます👍ありがとうございます😊

• 3月13日
ママリ

メディスキンベビーつかってます!

• ♡

情報ありがとうございます😊調べてみます😃

• 3月13日
R

長女ははだが乾燥しやすいので 赤ちゃんの頃から 冬はベビーワセリンを顔も体も使ってます😊
冬以外はPigeonのベビークリーム(チューブがた)を使ってますよ!次女も同じように使ってますが、長女ほど乾燥しないので、顔だけワセリンとか季節によって違うのを使ってます。桃のは は汗もとか、おまたが少し荒れてる??(荒れてるまでいかないけど、何となくピンクっぽいかな?程度)ってときに 使ったりしてます。
肌に合う合わないあるので、参考になるか…ですが。
友達のところは オーガニック系で揃えてたりしてますよ!

• ♡

ワセリンいいんですねぇ😃脂漏性湿疹になったときには、ワセリン悪化してしまったんですが、乾燥ならいいのかもしれませんね!
    色々情報ありがとうございます😊

• 3月13日
みちゃん

小児科で処方してもらった
オイラックス(ステロイドなし)
ワセリン
ママ&キッズの乳液?ローション!
erbavivaのベビーのものを
使ってますよ〜♥

• ♡

オイラックス、ワセリンいいんですね😃あまり悪化するようであれば、受診してみます😄他のものも調べて見てみたいと思います👍ありがとうございます😊

• 3月13日