※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がスプーンで離乳食を食べるのを嫌がります。指であげると食べてくれることも。同じ経験のママさんいますか?対処法が知りたいです。

ただいま8ヶ月の娘がいます。

離乳食のことなんですが
スプーンからあげると3口くらいで嫌がります。
指に乗せてあげると比較的食べてくれるのですが
そのような経験のあるママさんいらっしゃいますか😭😭

スプーンの感触が嫌なんでしょうか?
なにかいい方法があれば教えてください!!

コメント

まーまぱぱん

スプーン、銀色使っていますか?プラスチックですか?

離乳食食べてくれないと、イライラ&心配でモヤモヤしますよね。。。

  • あず

    あず

    スプーンはプラスチック製です😂😂
    5口くらい食べると
    うぅー!!!って怒ります(´・・`)
    こぉなると手に負えなくなります😭

    • 3月14日
  • まーまぱぱん

    まーまぱぱん

    何かが違うって訴えているようですし、わかってあげたいですよね。離乳食、味をつけてみましたか?
    私は少し濃いめのものを与えた日から、薄味のものも食べてくれるようになりました!

    • 3月14日
  • あず

    あず

    そぉなんですね!
    今度味を濃くしてあげてみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月15日
あず

そぉなんですね!
ちょっと味を濃くしてみます!!
ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️