※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子がおしゃぶりを咥えなくなり、泣きやすくなった。寝返り練習中で、だっこで泣き止む。散歩中は機嫌が良いが、家の中での対処方法が課題。

生後4ヶ月半の息子、最近下ろすとすぐに泣きます。以前まではおしゃぶりを黙って咥えていたのですが、知恵がついてきたのかおもちゃ代わりに外して変なとこを口に入れ、落ち着かないのかそれでも泣きます。笑
フィリップスのおしゃぶりなのですが、穴に自分の親指を突っ込み、外れなくなりうまく咥えられなくても泣きます。
寝返り練習をしているのでしょうが、体を捻っても勝手に泣いています。
とにかく新生児以来の手のかかりかたな気がします。笑
基本的にだっこで泣き止みます。暖かくなってきたので、散歩をしているのですが、その間は寝たり、起きていても泣いたりせず機嫌が良さそうです。
家のなかでどうやって誤魔化すかが今の課題です💦こういう時期皆さんありましたか?

コメント

mama

うちが今、そんな感じです😂
目がはっきり見えるようになり
手もたくさん動くように😂

おしゃぶりも自分で引っ張って
外れて泣きます😭

新生児よりも手がかかりますよね‪‪💦‬

家の中ではおもちゃで
気を紛らわすか、
おしゃぶりの代わりにガーゼを
握らせます!
ガーゼを吸ってます(笑)

それでも10分いい子にしてれば
いい方です😂

• ころ

ころ

新生児って、基本的に泣くか寝るかなんで今思えば楽だったなぁって思いますよね…。笑
    可愛いけど、家事とかも「計画変更ー!😭💦」ってことが多々あります。笑

• 3月13日
Tsumu

4ヶ月の娘を育てています!
うちの子もおしゃぶりを自分で外して泣いたり、おしゃぶりで遊んだり、寝返りしたいのか体を捻ったのはいいけどできないー!って泣いてることはしょっちゅうです(笑)

娘は泣いた時、おしゃぶりを外さないように片手で何かを持たせてもう片手は手を繋ぐようにして寝るまで待ちます😂😂

• ころ

ころ

みなさんのコメント拝見すると、どうやらThe4ヶ月!って感じですね。みんな同じことしてるみたいで、ある意味安心しました。笑

息子は今日片手でおしゃぶりを抑えて、もう片手で別のおしゃぶり持って寝ました。笑いを堪えるのも大変です😂😂

• 3月13日
はるmama

こんにちは😃

寝返りしだすとだいぶ変わってくると思います。
それはまでは、泣き止まない時は、抱っこひもに乗せちゃいます✨
泣き止んでしばらくしてから、本を読んであげたり、おもちゃであやしたりしてました☺

• ころ

ころ

やっぱり基本は抱っこですねー💦
    寝返りするようになったら、コロコロしてると機嫌がいいのでしょうか?

• 3月13日
  • はるmama

はるmama

寝返りが出来る様になると、今までの景色とは全く変わるので、嬉しいはずですよ。馴れるまでは、コロコロ遊んでます😌

• 3月13日
のん

私も最近、新生児の時に戻った?と思っていました笑
うちの場合ぐずるときは大体眠い時で手が付けられなくなるくらい…
機嫌がいい時には上でクルクル回るおもちゃ(触れるくらいの高さの)で遊んでくれます。

• ころ

ころ

そうそう!そうなんですよ💦
    新生児でもないから声も大きいし。笑

顔真っ赤にして大騒ぎです!

• 3月13日
かおり

うちも手がかかるようになりました💦
ずっと構ってほしいみたいで、落ち着いてるのは私が家事(洗濯と掃除)をしている間と、ベビーカーで外に出ているときだけです😱⤵⤵

• ころ

ころ

でも家事をしている時落ち着いてくれてるならうらやましいです😭😭今日も掃除機かけられず…。さっきフローリングコロコロしました。息子が寝ても夜だと掃除機かけられませんからね💦

• 3月13日
  • かおり

かおり

それは大変ですね💦💦
    早く一人遊びに夢中になれるようになってほしいですね😣✨

• 3月14日
ちゃんあや

うちも同じ感じです😓
ちょっと前まで、お昼寝は少し泣きつつも自分で寝てたのに、最近は抱っこするまでずっと泣いてます💦
ほんと家事進みませんよね😱
おまけに夜もちょこちょこ起きるようになってきて、大変になってきました😵