※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

新生活での赤ちゃんの泣き声が気になります。隣近所に聞こえるか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

里帰りを終えもうすぐ新居での生活がはじまります。

賃貸マンションに住むのですが赤ちゃんの泣き声などって隣の方などに聞こえるものでしょうか?(;_;)

私自身賃貸マンションに住むのが初めてでこれから新しい生活を家族ではじめるにあたって少し不安になりここに書かせていただきました。

住む前に赤ちゃんを連れ挨拶に行った際に確認したのが両隣、下の住人の方は皆さんお子さんがいる家族で住んでいます。

同じような経験をしたことがある方回答お待ちしております。

コメント

あいっくん

私が里帰りからアパートに戻ってきた時は1階に住んでいるので、上の階の人両隣の人に箱菓子を持ってご挨拶に行きました。
上と右隣の方は子供がいるので気にしないですよって感じだったのですが左隣の方は独身で一人暮らしみたいなのですが、赤ちゃんにとって泣くことは大切なことだから泣かせていいんだからねって言ってくれてとても安心しました!
きちんと挨拶をしておけば大丈夫だと思いますよ😊

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます!
    きちんと挨拶に行った際にご迷惑おかけしますと言いました!凄く感じがいい方達だったのでよかったのですがゆきやんさんの経験を聞いてさらに安心しました(;_;)ありがとうございます!

• 3月13日
きりん

周りも子持ちなら分かってもらえるんではないでしょうか😊✨

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね!うまく付き合っていけるよう頑張ります( ˙˘˙ )

• 3月13日
chl_

うちは隣と下がお年寄り住んでいます!よく会うので会うたびに夜泣きとかうるさくてすみませんって言ってます😅全然聞こえないから大丈夫って言ってくれてますからとりあえずセーフかと思ってますが気になりますよね💦
でも赤ちゃんに泣くなって言っても無理なので、会った時にペコペコしてれば普通の人なら大丈夫だと思いますよ😊

• ぱんだ

ぱんだ

理解がある方が隣人でいいですね!
    これから挨拶などきちんとし付き合っていけるよう頑張ってみます( ˙˘˙ )

• 3月13日
さみり

周りが子どもがいるのなら、お互い様なのです大丈夫ですよ(^ ^)
泣き声より暴れる音の方がうるさいので平気ですよ笑

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね( ˙˘˙ )皆さんの意見聞いて安心しました!

• 3月13日
3KidsAhAha

そうゆうのはお互い様かな。
赤ちゃんいないところもそれなりに騒音あるしね。

あとは隣人がどんな人かによるかな。

苦情ばかりゆう隣人じゃなければいいですがね。

• ぱんだ

ぱんだ

母にも同じことを言われました!笑
    ただ多少の不安があったので皆さんの意見聞いて安心しました!

• 3月13日