※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

1人目出産時の出血が多かった方、2人目も多いですか?体験談を教えてください。

1人目出産時出血多量だった方、2人目も出血は多かったですか?

もうすぐ38週ですが、1人目は1527ml出血して、昨日の検診で1人目出血多かったからこれ以上体重増えないように気を付けてねと言われました。

1人目を出産した時は何も思わなかったのですが、昨日主人と話していて、1.5㍑のジュースくらい出血したんだねって言われてなんだか恐ろしくなってしまって。。

1人目出血多くても2人目は全然出血しなかったよ~など体験談教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目1700で、2人目800でしたo(・_・)o!!!
半分で済みました✨それでも多量なんですけどね(;´ェ`)

体重増えすぎると出血しやすいんですか?私は1人目6.5キロ、2人目14.5キロ増でした!

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!
    1人目1000超えても2人目も1000超えるわけではないのですねm(_ _)m
    少し安心しました!

    昨日の検診では体重増えすぎると子宮の戻りが悪くなって出血も多くなるって言われました。
    恥ずかしながら1人目の時は17キロ増でしたので😅💦今回はそこまでではないんですけど。。

    • 3月13日