※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
子育て・グッズ

第二子で母乳が出るか心配ですか?遺伝的要素も関係しているかもしれません。

母乳について。

上の子の時 母乳がほとんど出ず、2ヶ月頃から完ミで育てました。
今 第二子 妊娠中ですが、上の子同様 母乳は出ないですかね?

上の子の時出なかったのに下の子で出た!という方いらっしゃるのでしょうか?

母乳の出る出ないは遺伝でしょうか?
祖母が母乳も出ず、つわりが酷かったみたいで とても似ています。

コメント

きゃっと

妊娠されてるのでマッサージとかは産科の先生に相談された方がいいかと思いますが私も完ミで2人目まだですが2人目の時おっぱい出ればあげたいなぁ⁉️って思い4ヶ月検診の時に相談してみたら妊娠してない今のうちにマッサージしたり娘に出なくても吸わせてみたら吸いやすい乳首になり2人目の時に吸ってもらえたらでるかもしれないと言われましたよー‼️

• Pすけ

Pすけ

やっぱりマッサージや吸わせるって大事なんですね❣️
    相談してみます‼️

• 3月13日
さな

遺伝関係ないと思います😌
私の場合一人目、三人目は子がむせる程ピューピュー出て、二人目四人目は出が悪く1ヶ月半から完ミでした😅
不思議ですよね(笑)

• Pすけ

Pすけ

そうなんですね‼️
    そうすると私も次は出るかもしれませんね。
    不思議ですねぇ💡

• 3月13日