※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

ハイハイ中の赤ちゃんの安全を考え、ベビーサークルの利点と欠点を教えてください。

ハイハイが始まったんですが、あっという間に机の下にいたりとヒヤヒヤします!
そこで市販で売っているベビーサークル等を買おうと考えていますが、買われた方いましたら利点と欠点教えてください!

コメント

ちはやママ

おくだけとおせんぼの、突っ張りタイプのものにしたのですが、いちいち跨ごすのが面倒ですでに買い換えたいです😂
多少高くなっても、ちゃんと扉のあるタイプがおすすめです😥

Mi-☺︎

男の子と女の子で違いがあったりするかもですがうちの息子はハイハイしたがりでベビーサークルに入れた瞬間大泣きされました😂結局一回も使わないで今は片しておいてあります。笑

これを買いました!

折り畳めるので使わない時は隅っこに置いておけます!
家事などしてる時は安心です!
ただ、ハイハイするとすぐ行き止まりなので本人的には物足りないかもです💦
うちはそろそろ狭そうなので、ジョイントマットとゲートで遊び場作ってあるのでそっちに移動する予定です☺

京

ベビーサークルは泣き叫びました!
危険なものを収納したり模様替えしたり安全な環境を作ってあげるのが最善だと思います😊
キッチンだけ柵をしました!!
サークルが活用できても歩きだしたらサークルでは収まりきらないので長く使えても半年くらいだと思います😭

まぐまぐ

ミュージカルキッズランド使ってます!
枚数によって大きさが変えられるし、正規の使い方ではないので自己責任ですが、テレビとかを囲うかんじで使うこともできます!
うちは今は10枚をサークルのように使ってます。家事をするときとか安心でほんとサークル買って良かったと思ってます😌アカチャンホンポが安かったです!

サークル使ってますよ〜☺️
洗濯物干すのに二階に行くときだけ入ってもらってますが、帰ってくるとだいたい泣いてますね🤣
あとは中にお布団敷いてお昼寝スペースになってます。
リビングの出口にはゲートがあって、テレビ周りもサークルで囲ってあるので
私がいるときは入ることはないですが、毎日のことなので買ってよかったです☺️

モンブラン

ベビーサークル遣ってますが、後追い始まるとママもサークルの中にいないと泣きます😅
サークルを押すと赤ちゃんの力でも動くので、動かしてジョイントマットの端を剥がしてなめたり、柵の隙間から、コードをひきずりこんでいたり、おしり拭きを引き込んでいたりするので、安全対策は必要です😅

ただ、オモチャがついているタイプなので、それで遊んでいたり、トイレなど少し目を離したい時にはかなり便利ですよ😄

ぷりん

キッチンの入口に扉付きのゲートをしています。貰い物でしたが欠点なしです!
リビング等に危ないものは置かないようにしているので、家中歩き回って運動して!って感じです。

ずーゆ

みなさんありがとうございました!!
主人と相談して決めたいと思います!

すごく参考になりました✴️