※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

食いしん坊のお子さんが早食いで、食事が戦争になっています。他の子の食べ物まで食べてしまうことも。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

食いしん坊のお子さんを持つ方、
アドバイスをいただきたいです💦

うちの子、大食いの早食いです😂
フードファイターみたいな食べ方です😂笑
食べ出すとスイッチ入るようで、
あるだけ食べ続けます💦

食べてる時はスプーンであげてると、
腕をつかんで次の一口を催促してきます。

手づかみ食べでは、量増やしたり固めにしても
どんどん大口で食べてしまい、
隣で一緒に食べてても早すぎて
私が追いつきません😱

また、子どもが食べ終わった後にゆっくり
食べようとしても、食べてるのを見て泣くので、
一緒に食べるしかありません😱
今はパンちぎって追加したりして、
なんとか自分のご飯時間しのいでます。

空のお皿を見て泣くわりには、
好きなテレビが流れてる時にうまーく
切り上げるとご飯のことは忘れちゃうので、
量が足りてるのか足りてないかも不明です。

こないだママ友とお茶しに行ったら、
他の子の余った分まで食べ続けてて、
びっくりされて少し恥ずかしかったです😅笑

同じようなお子さんお持ちの方、
お子さんのご飯や自分のご飯どうされてますか?

毎食が戦争です😱😱😱

コメント

ちびじんべえ

次男が大食いです。
親が食べているものもとりあえず口にしないと気が済みません(笑)
ウチは子どもたちに食事をさせた後テレビを観せておいて、自分はキッチンでこっそり食べています。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます❗️

    やっぱりそうなりますよね…。
    ご飯くらいゆっくり座って食べたいというのはわがままな願いですよね😂笑

    • 3月13日
なあな

うちも毎食戦争でした。というのも、あるだけ大人の分も食べられるので奪い合い状態でした。
今はちょっと落ち着いて、逆に食べない時もあるくらいです。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます❗️
    ちょうど食べ盛り?!になる時なんですかね💦💦
    食べてくれるのはありがたいですが、毎食戦争大変ですよね😭

    • 3月13日
匿名

羨ましいです!笑
うちの子は少食でなんなら食べる事に
興味がありません。
今年5歳になりますが未だに13キロの
壁を越えることはできなくて。
その割によく体は動かすので消費する
分もマイナスで全く太りません。
食べなさすぎも心配ですが食べすぎて
しまうのも心配ですね(´・_・`)
健診時などに問題がないと言われれば
それで大丈夫だと思いますよ🎶
うちは3歳児健診の時に標準以下で
小さいと指摘されましたが…
それからも食生活は変わらなくて…
最近になりやっと私も本人は元気
一杯なので大丈夫だろうと気にするの
は辞めたとこです!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます❗️

    私もママ友に少食の子がいて、悩みってそれぞれだなぁって痛感しました💦💦

    よく食べるのはありがたいですが、いちいちぐずらないでーと思ってしまいました😅

    • 3月13日
  • 匿名

    匿名

    グズグズは嫌ですね…
    ママもグズってみてはどうですか?笑
    うちの子はご飯作っても味噌汁が
    一番美味しいと言います。
    おかず作る意味〜!笑
    てな感じで、食べたいものを
    食べたい時に食べさせてます!

    • 3月13日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    もう一緒に泣いてやりたい気分です💦
    旦那が夜いると、私が食べてる時別室へ連れて行ってくれるのでありがたいですが、1人だと戦いです(笑)

    うちもパンが一番好きですし、頑張って作っても早食いすぎて味わってる?って感じです😅笑

    • 3月13日
  • 匿名

    匿名

    まだまだ味わって食べるのは二の次で
    欲を満たすのが今は優先かもしれない
    ですね♡でも、よく食べてくれるに
    越したことはないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    歩くようになればもっと食べるかも
    しれないですよ!でも、その分動く
    ので消費されて肥満にはならないと
    思います!私の娘も見習ってほしい
    くらいですね〜笑
    いっぱい食べておデブちゃんに
    なって♡って言うんですが、おデブ
    はブサイクだから嫌だそうです…笑

    • 3月13日