※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れての散歩はおすすめですか?

まだ産まれて1ヶ月半くらいですが
全く外に出ていません😥
赤ちゃん連れて家の周り散歩したりしたほうがいいですかね?
時間があれば横になっていたくて外出する気にあまりなれません。。

コメント

ちえ

うちは今3ヶ月ですが、検診やワクチン以外は全然出てないです😭

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

首座りだしてからでもいいかなって思ってます😥

• 3月13日
りりー

わかりますー!
1ヶ月半のとき、同じでした。
できれば散歩したり、外気浴させてあげた方がいいんでしょうけど…
無理しない範囲で、気分がのったらーでいいんじゃないでしょうか?

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

そうですよね。、もう少し暖かくなってからにします!

• 3月13日
なつき

無理して外に出なくて大丈夫ですよ!
ベランダや玄関先に数分出れたら出るくらいで大丈夫です😊
体を休める方を優先して下さい!

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

最初はベランダなどからはじめてみます!

• 3月13日
  • なつき

なつき

赤ちゃんの準備だけでも大変ですから💦
    万が一出先でお母さんが倒れたら大変です!
    必要なとき、家族がや友達が付き添える時にして下さい😊
    私もそんな感じでした!

• 3月13日
みー

外気浴させてあげるのはお子さんの健康と成長のために必要なので、5分でも10分でも散歩しては?

• みー

みー

↑そうそう、ベランダに出るだけでもいいと思います!

• 3月13日
  • sanaまま🐰

sanaまま🐰

してみます!

• 3月13日

私もそんな感じでしたよー!3.4ヶ月になると生活リズムがついてきて、また首が座り少し楽になるのでお出かけしたい気分になってきました👌ママがお世話することがほぼだとおもうので、ママが負担ならまだ焦らないで全然大丈夫です☺️✨

あこ

まだママのペースでいいと思います★
気が向いて暖かいときに散歩はどうですか?

うちは二人目からは生後1ヶ月から時間気にせず出掛けたりしてました😄

産まれてからまだ1ヵ月半くらいなら、そんなに出なくても大丈夫だと思います☺️
生後2ヵ月以上たってから、買い物とかお散歩に連れて出る感じでいぃと思いますよ☺️

散歩しないといけないことはないですよ!外気浴させたいなら、ベランダに出るだけでも赤ちゃんには充分な刺激ですし、逆に早すぎるうちに散歩させると赤ちゃんに負担になることもあるので近所に15分とかでいいと思いますよ。1ヶ月半ぐらいの頃は抱っこやベビーカーの揺れが気持ちよくて外出て5分で寝ちゃってました(笑)実際私も2ヶ月半になる頃ようやくベビーカーで30分ぐらいのお散歩をさせるようになりました。

あさりちゃん

私もそうでした!
ごくたまに旦那さんがいるときに、
ちょっと出るぐらいで、あとは
ベランダや玄関に抱っこして5分ぐらい
でるぐらいでしたよ。花粉も飛んでるし。
散歩に出たのは首が座ってきた頃なので
3、4ヶ月ぐらいでした。

あき

無理しないでいいと思いますよ!
でも暖かくなってきたので、もし外にいけるような気分になったら少しでてみてもいいかもしれないですね☆
日光浴するだけでもだいぶ違うみたいなので、窓のそばで太陽の光をあびるだけでも出来るといいと思います☆
もうしてたらごめんなさい😅

とっきー

もう少し暖かくなってからでもいいと思いますよ😃桜が咲いたら散歩がてら見に行くとか。
太陽が出たらカーテンを開けて、自然光を家の中に取り込んだり、窓を開けて空気を入れ替えるだけでも、全然いいと思います。
うちは、5月末に産まれて、すぐに梅雨入りで雨ばかり。その後は夏の暑さであんまり外へ出れずでしたよ😅

きなこ

私も検診や予防接種以外は2ヶ月くらい出ていませんでしたよ😅
7月の出産だったので、真夏の8月は全く出ず、9月はベランダに顔出すくらいでした。
本格的に散歩をし始めたのは10月の暑くも寒くもない時期でした。

産後の体調はいかがですか?
人によってはまだまだ身体もしんどい時期ですし、育児の疲れも出てくる時期ですよね、あまり無理をしなくてもいいと思いますよ💦

えむ

私は北海道在住なので、未だに散歩もだせないですよ|ω`)
デパートにたまに、行くくらいです!
1ヶ月半の時は、真冬で1番冷え込む時期だったし、まだまだ、おうちでお母さんの身体休めてていいと思いますよー!

はるmama

こんにちは😃
外出しなくても、ベランダから外を見せてあげるだけで十分ですよ🎵

🐹

私自身気分転換でものすごくお出かけしたくて、1ヶ月になったらちょっとずつ散歩してました🙌無理に外出する必要はないとは思いますが毎日子育てに追われてるとおもうので、いい気分転換になると思いますよ(^^♪
ストレスを抱えることが1番よくないと思うので、気が向いたら10分でも外に出るだけでもかわるとおもいますよ✨ベランダに少し出るとかでもいいと思いますし✨
もう少ししたら子ども自身昼と夜の区別がつくとおもうので、そのときは昼と夜を分けるために昼にはカーテンをあけて、日差しを浴びせたら充分だと思います♡

りなぱ

1ヶ月検診終わってちょっとずつお散歩するようになりました💓

けど、眠いときはしないです!笑
自分の体調いい時だけします笑

べびちゃんがぐずって大変じゃなければ大丈夫だと思いますよ😊

AyakoMyu

窓の近くで日光浴でもいいと思いますよ(*^^*)私もだるくてそうしてました(>_<)
洗濯を外に干したときに、抱っこしてでて1分くらい話しかける感じを続けて、徐々にお散歩とか行く気分になってから行くようになりました!!
まだまだお疲れな日々が続くので無理なくが一番です♪

えま

そのくらいの時はちょっと家の回り歩くくらいでした。
今は暖かくなってきたので1時間くらいフラフラしてます。
お母さんの体が大丈夫ならちょっと散歩するのも気分転換になるけどだるいなら休んでていいと思います‼

とも

私は今7ヶ月ですが全く出れていないです(T_T)どうしても離乳食作りや家事、睡眠時間確保で買い物の時間さえままなりません。なのでなるべく窓開けて日向ぼっこしてみたりしてます( ´△`)

悩み多き女

お疲れさまです😫💕
無理してでなくてよいですよ😊
もし余裕あるときにベランダにでてみるなど😊
もし余裕がなければ、窓のカーテンをあけて外をながめながら、
葉っぱがみどりできれいだねー❤️とかはなしかけてあげるのはいかがでしょうか?お体お大事になさってください😌